

発表会の写真

昨年11月23日の発表会の写真が届くのが


あまりに遅かったので


所属のヤマハ販売店の


コウキ楽器に連絡しましたら


「奈良写真企画に電話して確認してからお折り返し


連絡します。」と返事を頂きました。


そのあと「昨日届けました。」と返事頂き


2~3日待ちました


が........


まだ届きません。


再度電話したら、「11月23日の分は来週送ります。」


との返事。


正直、呆れました。



私はヤマハセンター講師と個人レッスンと


両方かけもちしていたときが


ヤマハミュージック大阪に所属していて


(当時のネーミングはヤマハプランズ)


結婚してから、大東楽器に所属し


奈良に引っ越ししてから、コウキ楽器さんに


お世話になっています。


発表会は何度も実施しましたが


写真は3週間以内に届いていました。


今回、あまりにも遅い対応なので


郵便トラブルか心配になりました。


(過去に何度か郵便トラブルがあったので)


電話での対応も言い訳ばかりでした。


合同写真代は発表会費に含まれています。


皆さんから頂く発表会費は全てコウキ楽器が管理しています。


講師には1円も入ってきません。


発表会は1日に3回実施され


総勢90名前後が参加します。


今回、発表会は大成功だったので


写真の件は残念です。

3日後


発表会の写真をコウキ楽器さんが


やっと持ってきて下さいました。


本来は、郵送なんですけど


あまりにも遅かったので、持ってきて下さいました。


写真は後日、アップします。


いつも、郵送なんですけど


定型外郵便なので、郵便トラブルが心配です。


コウキ楽器さんから、お詫びの言葉を頂戴し


次回より、必ず1か月以内に納期すると


約束して頂きました。




コウキ楽器さんも、奈良写真企画さんも


今後は、せめて1か月以内に写真が届くように


お願い致します......








2007年発表会の写真を公開

2007年の発表会の写真を公表します。


他の講師の方と合同の発表会なので


個人情報は大丈夫だと思います。


直、生徒の氏名は未公開に致します。(個人情報保護)


大画面の写真は


↓↓


2007年 発表会


haxtupyoukai


発表会打ち合わせ

9月11日にヤマハの発表会の打ち合わせへ




行ってきました。




グレードテスト受験者の申し込みもしておきました。




今回も、前回同様 2部(13時~)で参加することになりました。




エレクトーンの生徒さんは、各部1~3名くらいになります。




(エレクトーンの生徒さんは、Ⅱ部は私の生徒さんだけかも)




次回は10月23日に打ち合わせがあります。




一応 次回打ち合わせも参加しておこうと思います。




エレクトーンのフィロッピーもチェックしておきます。




今回の発表会も成功するように




全力で頑張りたいと思います。




10月29日~31日の5回目のレッスンは




発表会の補講をしたいと思っています。

体験レッスン

今年は、積極的に生徒募集をしていないので

昨年 一昨年程は、体験レッスンは実施していません。

体験レッスンを受けられる方は3通りの方がいます。

学ぶ事を前提に受けられる方。

無料なので、受けてみる方。

複数の教室を受けてみて、最も条件の合致した教室を選ぶ方。

今迄は、体験レッスンの申し込みは

全て、実施しましたが

現在は、「空き時間が少ない」

「生徒募集は2~3名」(レッスンに来ている方の紹介は含みません。

3歳 と18歳以上の方は別途募集します。)

なので「学ぶ事を前提に受けられる方。」のみ募集します。








皆、頑張っています。

只今!発表会やグレード試験に向けて

頑張って頂いています。

皆さん、なかなか頑張って下さっています!

グレードテストの学習も順調です。

発表会の練習も頑張っています。

発表会での演奏時間は

平均3分。

たった3分の演奏だけど

素敵な演奏ができるように

ベストを尽くしてもらうために

私も頑張って指導しています。

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
