

現在、私が練習中の曲

現在、ピアノは韓ドラの主題曲集を練習しています。

メロディがすごく綺麗で、弾いていると癒されます。

エレクトーンは、フィギアスケートで

日本の選手が使用していた曲の曲集を使用して

練習しています。

「チェルダッシュラプソディ」

「幻想即興曲」

「バイオリン協奏曲イ短調」

「ボレロ」

「ロミオとジュリエット」

「スペイン奇想曲」

「ファンタジア」

「トゥーランドット」

を練習しています。


練習

手が痛いので、現在の練習は

ウォーミングアップって感じです。

手が痛くなった原因は?

練習不足だったのに、急に手を伸ばす曲を

練習したからだと思います。

最近はパソコンの時間を減らして

音楽の練習をしたりDVDを見たりしています。

こういうときの練習は、あせらずに頑張ります。
ピンクのきらきら


練習日記

最近、練習不足だったので

指の筋肉が衰えています。

私の一番好きな曲(幻想即興曲)が

余裕を持って弾くことが目標です。

弾けるんだけど余裕がないので

今週から、練習を強化したいと思います。オンプB2

ベートーベンソナタとショパンピアノアルバムを

復習しています。

只今練習の曲

忙しくて練習できなかったので

指の感覚が戻っていません。

エレクトーンでは体全体の感覚を

戻す必要があります。

指が動きにくいので復習を強化しています。

ピアノではモーツワルトソナタ主要曲を全曲

エレクトーンでは簡単な曲集を練習しています。

指の感覚が戻ってから

ショパンやリストの復習をしようと思います。

エレクトーンも体の感覚が戻れば

難曲にチャレンジしたいと思います。
♪

私も練習してます♪

音楽講師をしていますので、日々の練習は欠かせません。

ちょっとさぼると、指が硬くなってしまいます。


只今!練習中の曲は?

連休中の練習が少なかったので、ピアノの方は

以前練習していた練習曲の復習 クラーマビュローと

ショパンアルバムのよりピックアップ!

&「究極のピアノ」って本を購入したんで、練習しています。


エレクトーンの方は、ちょっとナウくスキマスイッチの本を

購入して練習しています。
ピアノピアノ

息子が、スキマスイッチの曲をよつうべで聴いています。

ノリのいい曲が多いですね。


プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
