

海の上のピアニスト

DVDで「海の上のピアニスト」を見ました。

「戦場のピアニスト」も見た事あるんですけど(映画館)

演奏は「海の上のピアニスト」のほうが良かったです。

ジャズってすごいんですよね。

即興性がすごい!!

ストーリーは結構単純でした。


プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイクにはまりそうです。

無実の兄を助けたい!一身で、武装して銀行を襲撃!!

IQ200の頭脳の脱出計画!!

すべてを捨てて弟はプリズン(監獄)に!!


とにかく、迫力が満点で緊迫した雰囲気が

スリルがあって興味をそそります。


まだ2本しかみていないので

主人公ブリズンが、どんな方法で超脱出計画を

企てるのか、興味津々です。


DVD鑑賞日

今日は、DVD鑑賞日です。

朝、鑑賞したDVDは「インハーシューズ」と

話題の海外ドラマ「プリズンブレイク」です。
disc

「インハーシューズ」はストーリーとしては

平凡な感じです。


「プリズンブレイク」はきっとはまるだろうな~

サスペンス アクション ストーリーが

どれも洗練されていて、盛り上がるような

構成になっているからです。

2話~またレンタルしようと思います。
絵文字名を入力してください

HEROES/ヒーローズついに日本に上陸


話題のドラマ「
HEROES/ヒーローズ 」が

ついに!日本上陸!

HEROES/ヒーローズ は、2006年9月より米国NBCで

放送スタートし、2006年度の新作ドラマの中で

ナンバーワンの視聴率を獲得しました。

ゴールデングローブ賞をサターン賞を受賞されています。

「時空をあやつる者,不死身の身体,空を飛べる,

未来を絵に描くことが出来る,人の考えを読み取る」

などの特殊能力を持った人々を描いたSFです。

特殊の能力って言うと、アニメ「ドラゴンボール」

や「北斗の拳」を連想しちゃうけど

HEROES/ヒーローズ の登場人物も凄いよねビックリマーク

最も人気の高いキャラクターの一人は

東京のオタク・サラリーマン、ヒロ・ナカムラなんだって。

ヒロ・ナカムラを演じているのは、「マシ・オカ」と言う方

写真を見ると、サラリーマンか塾の先生みたいで

「オタク」って感じに見えるんだけど、経歴は凄いビックリマーク


6歳の時に高い能力を持つ彼の「教育のために」と

母親と共にに渡米。IQ180以上という天才!

日本の漫画を読みながら育ったそうです

名門アイビーリーグの一つブラウン大学に進学。

卒業後はジョージ・ルーカス監督が設立した

特殊撮影専門会社インダストリアル・ライト&マジック(ILM)に就職。

大人気映画の「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや

「スター・ウォーズ」、「宇宙戦争」などの製作に携わってきたそう。

もともと役者志望だったので、夢をあきらめきれずに

働きながらオーデョションを受けてこの大役をつかんだそう!

私、「マシ・オカ」って人物にめっちゃ興味を持っちゃいました。

能力が高いだけではなくて、努力家なんですよね。

すごい感性の持ち主なんだと思う。

いろんな才能を持っていて、いろんな表情を持っている!

時にはクールに!時にはお茶目に!

時には天才!時にはオタク!

いろんな写真を拝見していると

ハンサムって感じじゃないんだけど

なんか魅力があるんだよね。

アメリカの映画やドラマは、映像がすごく綺麗なんですよね。

迫力がすごいんです。

hi

8月27日に「HEROES オフィシャルサイト オープン!」


プロフィール

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
