

ネット模試で実力アップ!オンライン学力テスト

現在、小、中学では二極化が進んでいます。

できる子とできない子の差が激しくなっています。

私の息子が小学校へ行っていた時の事。

全国的に公立小学校の学力検査を実施しました。

驚く事に平均的な学力が落ちているらしいのです。

そんな中で自分の子供の

学力をアップさせるために

悪戦苦闘している父兄が続出しています。

学力をアップさせるためには

まずは.....

学力テスト

実施して、自分の学力 お子様の学力を

図る必要があると思います。

オンラインで気軽に学力テスト

受けてみてはいかがでしょうか?

テストを受ける→弱点を知る→間違えた箇所のやり直し→学力を定着させる

そうすれば、学力が飛躍的にアップすると思います。

学力テスト

幼稚園~高校生まで、オンラインで対応していますので

まずは、気軽に受けてみるといいですね~






実践力が身につく英語学校ならサイマルがおすすめ

英会話ができたら、いろんな国の方と

コミニケーションを取りたいです。


学生の頃は、ビートルズやビリージョエルや

クィーン イーグルスなどの音楽に合わせて

教科書の英語を替え歌にして覚えました。


最近の学習法は.....

洋画のDVDを借りてきて、意識しながら

英語を聴いています。

この方法は、なかなかおもしろいです。

なぜなら、洋画なら外人さんのネイティブな発音を

聴くことができるからです。



英会話が上達すれば、英語を生かす仕事に

就きたいと思いますよね~


サイマル・アカデミー

通訳者・翻訳者を養成するための教育機関としてスタート!!




サイマル・アカデミーがめざすのは、世界で

通用するコミュニケーション力の養成だそうです。


第一線で活躍する多くの通訳者を育てたノウハウを活かして

通訳コース 翻訳コース 実践英会話コースなど

さまざまなコースを開講している英語学校 です。


たとえば、通訳コースでは、4段階のレベルが設定されていて

レベル別クラスで学ぶことができます。


細かいレベルに分けられていますので、クラスの授業に

ついていきやすいと思います。

私が、サイマル・アカデミーで注目している制度は?

キャリアサポート制度とクラスアドバイザー制度です。

キャリアサポート制度は、受講生・修了生を対象に

グループ企業と連携しながら、学んだ語学がキャリアに

結びつく場と機会を提供して下さる制度です。

在籍中から多種多様な職種で活躍できますので

勉強しながら、お金も稼げますし

将来のための基盤ができますよね~


クラスアドバイザー制度は、一人ひとりの英語力を

総合的に把握し、指導にあたってくれる制度です。


きめの細かいサービスだと感じました。

通訳コースや翻訳コースなど専門的に学べる英語学校

お探しの方は、サイマル・アカデミーを検討してみて下さい。




新入社員研修

会社に入社したら、ほとんどの会社では

新入社員研修がありますよね?

私も、某会社に入社したとき新人研修を受講しました。

最近は、昔と違って

社員 派遣社員 パートタイマー 契約社員というように

雇用形態が多様化しています。

ですから、社員といっても

派遣の方やパートタイマーの方達と協力しあいながら

切磋琢磨していかなければいけません。

つまり!「デキル社員」として

一目おかれるような社員になれるように

全力を尽くさないといけないと思います。

そして、会社側も新入社員が

早く一人前になるように支援しなければいけません。

とはいえ......

日々、忙しい会社がきめの細かい

新入社員研修
を実施する事は

困難だと思います。


アルー株式会社では、新入社員研修

育成するためのサービスを提供されています。


新入社員が、早く一人前の社員として

会社で活躍できたら、会社の

利益につながると思います。

即戦力が養われるでしょう。






スピードラーニング

私がマスターしたい言語は

月並みですけど「英語」です。
絵文字名を入力してください

なぜなら、海外旅行や洋画や音楽が大好きなので

まずは、英語をマスターしたいって思うからです。


日本人って英語を永年学んでいる割には

英会話の実力がアップしないんですよね。

私も、ハワイやカナダへ旅行したときに

英会話が全然話せない!って思い知らされました。


初めてハワイへ訪れたとき

自分の泊まっているホテルへ戻る道がわからなくなり

外人さんにたどたどしい英語で聞いたけど

発音が悪く、なかなか伝わらなかった。


カナダへ行ったとき、

バンクーバの万博会場にて

アトラクションを見て皆笑っているけど

日本人は皆「ボ~」としていた。


なんて経験をしています。

「英会話を学びたい」と切実に思うんですけど

なかなか時間が取れません。


そこで

聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】

を視聴してみました。

テーマはアメリカの日常生活になっています。

まず、英語が流れます→その後で日本語の訳が聞けます。


なるほど!学ぶと言うより慣れ親しむ感じ。

効果的な方法は

何回か繰り返す事のよって、自然と単語や文節を

覚え、会話が話せるようになるんですよね。


日常生活で英語と触れる機会って、ほとんどないですよね。

私の場合は、洋画のDVDを観るときくらい.....

ですから、英会話に触れる機会が極めて少ないので

こういう試みはとても新鮮です


聞き流すだけで英会話がマスターできるって本当でした!

何回か聞いているうちに、単語を覚えちゃいます。

「単語」 「慣用句」 「文節」 「文 」が

頭にインプットされます。


まさか!?私も聞き流すだけで英語が話せちゃった!

と言う評判通りの教材だと思います。

辞書がいらないし、手軽に英会話と慣れ親しめるのが

一番気に入りました。


聞き流すだけの英語教材









DVD鑑賞

本日鑑賞したのは?

「魔法のスティック」と「世にも不幸な物語」

どちらもファンタジー系の映画です。


「魔法のスティック」は、

母親が亡くなって、葬儀屋の父とメイドと暮らす

頭はいいけど、皮肉れていて恐ろしくいたずらな兄弟達

父親が雇う乳母を次から次へと辞めさせちゃう....

その理由は、父親に愛されていないと誤解していたから...

そこへ現れた魔女!

魔法を使って、彼らを変えていくんです。


「世にも不幸な物語」は、両親と家を家

事で失った3兄弟が

相続を狙った後見人と戦うファンタジーです。


どちらも、名作ではなかったけど

まあなにげなく観るには、そこそこ

楽しめたかなって感じです。





プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
