

卒業アルバム

私の「卒業式」の思い出って

なんだか甘酸っぱい青春の匂いがします。

幼稚園~大学迄で特に印象に残った卒業式は

中学の時かな~

中3のクラスは、ある意味すごく印象的な

クラスだったんです。

クラスの中の1人が、万引きなどの悪行を働き

立ち直らせるために、クラス全員で

何度も何度も話し合いをしました。

また、その時のクラスでお別れ会を催し

班ごとに、考えたゲームをしました。

私達の班では、「被害者は誰だ。」と言う

ゲームをし、すごく盛り上がったので

優勝しました。

ですから、卒業式はすごく感慨深かったです。
時計台

卒業アルバムを見るたびに

あの頃の懐かしい思い出が蘇ってきます。

長男の小学校の卒業式も、思い出に残っています。

なぜかと言えば、私が保護者のコーラス

キロロの曲でピアノ伴奏を受け持ったからです。



卒業アルバムを見ると

当時の事を思い出します。


思い出って宝ですね。

卒業アルバムと言えばお薦めはMyBookです。

大切な思い出のアルバム
卒業アルバム

を一冊からでも製作きるMyBook!!

桜 PR 桜 濃色

1冊から注文できる(1,659円~)

児童ごとにオリジナルの卒業アルバムが作れる

無料ソフトを使って,かんたん作成

総合学習で楽しみながら卒業アルバムづくり

学校の先生やPTA役員にたずさわっている方で

卒業学年を受け持ちの方は、是非導入を

検討してみて下さい。






プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
