

エレクトーン講師になるには....

皆さん、2段の電子オルガンは全て

エレクトーンと思われていますが

エレクトーンはヤマハの商標登録です。

カワイはドリマトーン ナショナルはテク二トーンです。

エレクトーンの講師になりたい場合は

ヤマハのグレードを演奏グレードも指導グレードも

5級以上を目指す事が必至です。

エレクトーン講師の場合は、ピアノと違って

グレード5級以上取得していないと

生徒さんを指導するのに不都合になります。

中にはグレード6級で指導している講師もいますが

その場合は、生徒さんを指導するのに

力不足だと思います。

なぜなら、エレクトーンは即興力や編曲能力が

重要だからです。


グレードを取得すれば、センター講師,Jet講師,レスナー

と言うように、教室や自宅にてレッスンを展開します。
オンプB2


ピアノ講師になるためには...

私は、永年ピアノ講師の仕事をしています。

現在、エレクトーンも指導していますが、ほとんどの

生徒さんがピアノの生徒さんです。


ピアノ講師になるためには?ピアノ

① 音楽系大学を卒業する

② ヤマハかカワイのグレードを取得する。

③ 初等教育系の大学を卒業する。

④ チェルニー40番を終了する。

などが挙げられます。


ピアノ講師の資格は、家元制度や塾や公文などとは

違い、非常に漠然としています。

例えば、必ずしも音大を卒業しなければいけないとか

必ずしも、ヤマハやカワイの資格を取らなければいけない

.......と言うわけではありません。

例えば、音大を卒業していなくてヤマハやカワイの資格を

持っていなくても、趣味で習いたい人を指導する事は

生徒さんが納得していれば可能です

ただ、月謝を頂いて指導するのですから

ある程度の技量は必要とします。


音大、やヤマハやカワイの資格を取得していれば

大抵の生徒さんを指導できる基礎能力があります。

また、ヤマハやカワイの資格を持っていれば

発表会もヤマハやカワイの合同発表会に参加でき

生徒さんにグレードを受験して貰う事もできます。

ヤマハでは、一般に市販されていない、認定講師用の

教材も使用できます。


NIC-人生を変えるための、『本気の留学』

私が人生を変えるために、本気で頑張った事って?

音楽講師になるために、練習していた頃かな~

私は、音楽関係の大学卒業してすぐに音楽講師に

なったのではなく大学卒業後、社会勉強を兼ねて

ベビー服の問屋に就職しました。

なぜなら、ピアニストになる程の実力はなかったし

講師になる前に、会社勤めをしたかったからです。

でも、やっぱり音楽に関係のある仕事をしたかったので

OLをしながらヤマハのグレードを

めざして、演奏グレードと講師指導グレードを取得してから

センター講師になりました。
ピアノ

でも、本当はもう一つ夢があったんです。

実は、留学を経験したかったんです。

なぜかと言えば、言葉も文化も違う異国で

自分を試したかったからです。


また、日本の楽器であるエレクトーンを広めたいと

思っていました。


自分の人生を変えたいと思う時

留学について考える人が多いと思います。

本気の留学を考えて

自分自身を変えて、その結果成功した人の話を

テレビで紹介されていました。


留学は人生において、かけがえのない貴重な

経験になると思います。

国際社会のリーダー、チェンジメーカーになるための


NICで「本気の留学にチャレンジしてみませんか?

「語学が達者じゃ~ないから不安。」

心配ありません。

NICでは、転換教育 と呼ばれる独自のプログラムによって

大学レベルの英語力を、1年間身につけてから渡航します。


高校卒業してから、外国の大学へ留学したいんだけど...

心配ありません。

1年(日本)+3年(アメリカ・イギリス)で

4年制大学を卒業もすることが出来るそうです。


自分の人生を変えるためのチャンスだと思います。

これから先の長い人生において、留学の経験はきっと

役立つと思います。


一度しかない人生!若者は夢に向かって

羽ばたいて欲しいと思います。




リロパッケージ

私は、独身の頃

独り暮らしをしていた時期がありました。

当時、音楽教室のセンターやオーナー会場で

講師をしていました。

自宅から遠い会場もありまし、社会勉強も兼ねて

独り暮らしを決意しました


その時、敷金がすごく高かったのに驚きました。

大阪市内の2DKのマンションなんですけど

敷金100万円で家賃が6万7千円でした。


賃貸物件を借りたいけど

敷金を支払うお金が貯まっていない.....

敷金0の物件は粗悪物件ばかり!

そんな心配をされている方に朗報です。


リロパッケージ

今迄あった敷礼0とは、全く違う賃貸契約!

ほし 特徴 ほし

初期費用0!建て替え費用は毎月の家賃へ平準化

有料物件多数選び放題!リロパッケージ加盟店から適用。

負担が少ない無理のない家賃!!

カード決済OK!!お持ちのカードが使えてポイントが貯まる!

敷金って高いし、粗悪物件には住みたくない!

誰だってそう思いますよね。


リロパッケージを利用すれば

快適な暮らしができると思います。


カードを利用できるのも有難いです。

賃貸物件をお探しの方は、是非ご検討下さい。





明日から9月!

明日から9月です。

朝方は涼しいので、秋の気配を感じます。jumee☆Autumn

もうすぐ、息子のお弁当を作らないといけないです。

音楽教室の方も、グレードの学習他を盛り込んで

頑張って指導します。


夜型生活から朝型に変えないと.....時計

子供が休み中は、ついつい

私も朝寝坊しちゃいます。


旦那には悪いんですけどね。

初見について

グレードの学習の一貫として

初見の練習をして貰っています。
♪

初見って?

初めて見る楽譜を数秒間眺めて、弾く事です。

皆さん、初見は苦手です。

初見が上手になるためには?

演奏をするときって、必ず心の中で

歌っていると思います。


初見の場合は、初めて見る楽譜なので

心の中で歌う余裕がないから上手に弾けないんです。


読譜している段階で、心の中で歌う事が重要です。

また、読譜する時に、何拍子で何調かを

必ず見ておきましょう。


ソルフェージュ(読譜して歌う)の練習も

初見能力アップに効果があると思います。
カラオケ

初見のこつまとめ

① 何調で何拍子の曲かを見る 
② ♯♭臨時記号を点検
③ レガート スタッカートを見る
④ フォルテなど記号を見る
⑤ 心の中で歌う


①~⑤を20秒でできるように頑張りましょう。


第一高等学校

オンプB2現在、いじめ等の理由で不登校になってしまった

高校生が増加しているそうですね。

経済的な理由、留年、いじめ

なんらかの事情で、高校へいけなくなった人

または行かなくなった人いますよね。

残念ながら、日本はまだまだ学歴社会ですよね。

本当は、仕事の実力を優先すべきなんですけど.....

第一高等学院では

高卒認定(高認)」をはじめ「高卒資格」「大学受験」「将来設計」

までをトータルサポートして下さるそうです。


それぞれのライフスタイルや人生設計に合わせて

「高認コース」「高校コース」を選択する事ができます。


高校コースでは、楽しい高校ライフが送れます。
進路指導も万全です。

高卒認定コースは、大学受験の資格を取得するコースです

高卒認定 を取得すれば大学を受験する事が可能です。

高卒認定 とは、正式名称は「高等学校卒業程度認定試験」。

大検にかわり平成17年より実施されています。

高校卒業の資格は貰えませんが、高卒と同程度の

学力と認定され、大学を受験する資格を取得できます。

全日制高校在籍でも受験可能だそうです。

例えば病欠等で出席日数が足りず、必要科目の単位を

取得できなかった場合などを高卒認定試験で

代用することができるのだそうです。


全国に校舎が沢山配置されています。

サイトでは、先輩のインタビューやスクールライフ日記

全国高校認定試験の合格の秘訣など、興味深い記事が

掲載されています。

とても、温かみのある学校だと思います。はぁとvv

なんらかの理由で、高校を卒業できなかった人

もしくは、単位が取れなかった方。

そんな方は、頑張れば高卒認定 を取得できますので

前向きに頑張って頂きたいと思います。


興味のある方は是非第一高等学院

を覗いて見て下さい。



リゾートライフ

私のリゾートの楽しみ方は、海や山の自然に触れて

思いっきり遊んで、思いっきりのんびり過ごす事かな?

子供達が小さかった時は、毎年...と言うか毎年

遊びに出かけていました。


当時は、大阪に住んでいたので

和歌山や奈良や京都や神戸へ行っては

ハイキングやキャンプ、虫取り、バーベキュー

楽しい日々を過ごしました。

毎年2回位旅行にも出かけました。

能登,四国,北海道,勝浦,天橋立

いろんな場所を訪れました。


美しい紺碧の海や緑いっぱいの山の景色を見ていると

心が癒されますよね。
海と空 yukiyama01

若い時は、いろんな場所へ遊びに行ったけど

息子達も大きくなりましたし、

遊びまわると言うよりも休暇をのんびりと

過ごせたらいいなと思います。

春や夏の休暇に訪れて

ハイキングやサイクリングをして

美しい景色を見ながら

野に咲く花や、木々 鳥の鳴き声に

目や耳を傾けたいです。

 
サンダンス・リゾートなら夢を叶えてくれそうです。

最初にポイント権を購入→ポイントを使って国内外96施設にご宿泊

そう言えば、子供が小さかった時

娯楽費が1ヶ月に20000円位かかっていました。

(旅行費を含めずに)


サンダンス・リゾートなら最初にまとまったお金が

必要ですが、休暇期間お金を気にせずに楽しめますよね。

只今!体験宿泊を各地で実施されています。


まずは、体験宿泊してみませんか?

「SSLサーバ証明書なら日本クロストラスト」

企業やお店のホームページでは

あらゆる方法で、フィッシング詐欺対策を

行なっていると思います。

フィッシング詐欺対策の有効な手段として挙げられるのが

信頼性の高い「SSLサーバ証明書」の導入だそうです。


SSLとは?

Netscape Communications社が開発された

インターネット上で情報を暗号化して

サーバとクライアントの間で安全なデータ通信を行うための

インターネットプロトコルです。

このプロトコルを実現するために必要なのが

SSL証明書(又はサーバ証明書)です。


EV SSL証明書とは

世界の主要な認証局(CA)とインターネット・ブラウザベンダにて

認証プロセス・審査が定義、標準化され、

「Guidelines For Extended Validation Certificates」

(EV証明書ガイドライン)に準拠して

発行されるデジタル証明書です。


(http://crosstrust.co.jp/ より引用)

私達も、ネットを通じて購入する時に

クレジットカード番号をやりとりする時があります。

クレジットカードのやりとりにおいて

「データの盗聴や改ざん」、「実在する企業へのなりすまし。」

などからお客様の機密情報を守って下さるという訳です。


ですから、「SSLサーバ証明書」の導入をされている企業は

お客様が安心して取引できるって言う訳ですよね。


日本クロストラスト株式会社では、新世界標準認証規格


SSL
サーバー証明書を提供されています。

は-と  特徴 はぁとvv

ブラウザ対応率99%

サーバ追加ライセンス料金50%OFF

複数年利用の場合、更にコストカット可能

高安全性の次世代2048bitルート認証局採用

ご検討をお待ちしています。




グレードについて

9月より、音楽教室ではグレードの学習を強化します。

13級~11級は力だめしのグレードです。

従って、合否を問うテストではなく

担当講師(私)が生徒さんをテストして

客観的に評価するためのテストになっています。

テスト内容は、演奏 初見 聴音です。
オンプB2

疲れ気味

今日は、なぜか疲れていて

朝、いったん7時30分に起きたんだけど

もう一度寝て、10時に起きて

また寝てしまい、結局12時過ぎに起きました。

息子達は食パンを食べていました。

まだ疲れが残っています。

大阪に住んでいた頃の話

大阪に住んでいた時の話です。

自宅の横が、空き地でした。

その空き地を、町会と子ども会が

地主から無料で借りる事になりました。

その時、空き地に面した3軒が町会が使う事を

同意すると言う内容の書類に印鑑が

必要だったので、あまり深く考えずに押しました。



ところが、子ども会のソフトボールのチームが

連日、空き地を利用しました。野球

そのため、ボールが何回も我が家の窓を直撃しました。

ソフトボールチームが、利用していない時は

いろんな地域から子供が遊びに来ました。



そのため、毎日のように騒がしく

落ち着かない日々を強いられました。

当時も、音楽教室を運営していたんですけど

空き地で遊んでいる子等が、我が家の塀に登って

レッスンを覗くのです。



かなり、ストレスを感じていました。



連日ボールを当てられるので

とうとう、我が家の窓の弁格子が

折れてしまったのです。



当時、住んでいた家は旦那の実家の両親から

借りていました。



とうとう腹の虫が治まらなくなり、無料で相談してくださる

弁護士 相談室を予約して、相談しました。




そこで、知恵を授けて頂きました。

「旦那の両親の名義の家なので、交渉は

旦那の両親と町会で行う事。

まずは、話し合いで交渉するという事。」

とアドバイスして頂きました。




そこで、旦那の両親が町会と交渉して下さり

無事解決しました。




弁格子は町会が弁償して下さると言う事。

そして、ちょうど町会や子ども会が空き地を

借りると言う内容で、空き地に面した3軒が

同意した書類の期限が切れましたので

町会の利用はイベント(餅つき大会あんど)のみと

言う事に決定しました。




弁護士 さんに適切なアドバイスを頂いたお陰で

解決しました。

2年間も悩んだので、もっと早く

相談すれば良かったと思いました。
オンプB2

ブラザーズグリム

題名に惹かれて「ブラザーズグリム」のDVDを

レンタルして視聴しています。

この映画は、ジャックと豆の木やヘンゼルとグレーテルや

赤頭巾ちゃん、といったグリム童話の雰囲気が満載した

ホラー・コメディーとなっています。

ただ、ホラーといっても、恐ろしい感じではありません。

あらすじ

19世紀のとあるドイツの村。

偽の化け物退治を、生業とするグリム”ペテン師”兄弟が、

フランス軍に囚われて典釈放の条件として

「本物の魔女」と戦う羽目になります....

映像は綺麗です。

ストーリーは盛り上がりに欠けるかな~

雰囲気を味わうタイプの映画って感じでした。
LOVE

自転車の修理

家の近くに自転車屋さんがなくて、

修理に困っていましたが

ジャスコの自転車屋さんで修理して貰えました。

実は、コーナンで購入した自転車なんですけど....

息子の自転車なんですけど、3箇所が

パンクしていた上他にも故障していたみたいです。


ジャスコの自転車屋さんで

2~3日預かって貰えば修理できるんで、良かったです。自転車


theme : 雑記
genre : ブログ

アクセストレード 10万サイト突破記念キャンペーン

私は、今読んで頂いている日記形式のブログ以下に

お小遣い稼ぎのサイトを運営しています。

アフィリエイトのアクセストレード は、他サイトで

随分お世話になっています。


そのアフィリエイトのアクセストレード

ついに!登録サイト数10万件突破しました。


只今!

10万サイト突破記念キャンペーン

を開催中です。

10万サイト突破記念キャンペーン


アフィリエイトのアクセストレード「10万サイト突破記念キャンペーン」

 期間  2007年8月7日~9月7日

 第1期、第2期にそれぞれの広告主の

  プレゼント基準(ミッション)を満たしたパートナー様へ抽選でプレゼント


 第1期・第2期を通じて広告主のプレゼント基準(ミッション)を

満たしたパートナー様に抽選で総勢204名様へ

最大10万円などのWプレゼント。


初めて成果が挙がった初売りパートナー様にも

チャンスがあります。


★ 各広告主様より、「成果アップのアドバイス」が

紹介されています。


自分のサイトのカテゴリーにあった、広告を宣伝する。

ファッション系では、雑誌掲載の人気アイテムを

掲載するなど、工夫が必要です。


アフィリエイト は、こつこつ頑張れば

初心者でも、成果を挙げることが可能です。


アクセストレードに登録されている方は

成果を挙げるように、トライして下さいね。

私も頑張ります。チョキ

そして、まだ未登録の方は登録を検討してみて下さい。


1000円~換金ですので

初心者の方も換金に到達しやすいと思います。

アフィリエイトのアクセストレード
 

 

練習の成果

生徒の一人が、練習表を作成してきました。

練習したらシールを貼る

こんな感じ

↓↓↓↓


指のたいそう 

練習シール

ぴよ若葉ガチャピンリラックマドラえもん

バイエル Wハートドラえもんマイメロキティちゃん心マリオ
バーナム リラックマ薔薇ケアベア ピンクたらこ
曲1
ハート林檎プーぴかっ☆夜空林檎
曲2
パンだエルモ林檎


他の生徒さんにもお薦めしたら

皆張り切って練習をしてくれました。

子供さんの場合、こういうちょっとした工夫が

重要だと思います。


SEO対策

ラブラブ  第1章  SEO対策とは? 音譜


簡単に言うと検索エンジン対策の事です。


 サーチエンジン(=検索エンジン)に対して最適化する

 自分のサイトを検索エンジンの上位に表示させる


具体的にはどのような工夫をすればいいのか?


★ ヤフー Google によって違った対策が必要。

Googleではできるだけ沢山の他のサイトに

リンクして貰っているかどうか?を重視


★ 有料のサービスを利用する


検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!


老舗の信頼できるサイトです。

無料のサービスも充実しています

リンクスタッフも募集しています。


私が工夫している事

 

 題名にこだわる


ヒットさせたい言葉を題名に盛り込んでいます。



あいのり


家族全員で「あいのり」を見ています。心

あいのり 情報
テレビ番組のあいのりにはまっています。見知らぬ男女が旅をして好きな相手ができたら、告白してカップルになったら、一緒に日本に帰国。カップルにならなかったら、一人で日本に帰国する番組です。ネットサーファンしていていろんな記事や画像をみつけました。ハウロンの日記にはゆーみんの最近の写真も掲載されています。
★ハオロンの日記  
★おうせのロサンゼルス日記  

自己啓発

私の自己啓発法は、いろんな事に興味を持って

自分のペースで頑張る事です。は


まずは、音楽!

楽器の演奏は、練習を少しでもさぼると

指が硬くなってしまい、前に弾けていた曲が

弾けなくなっちゃうんです。

スポーツと似ています。

私も、学生時代や練習を沢山していた頃と比べると

腕が落ちてしまい、何曲か弾けなくなってしまいました。

今は、ピアノもエレクトーンも簡単な曲から

復習をしています。


次に、パソコン!

独学で、エクセルもワードも少しだけできるようになりました。

ブログを更新する事によって、自然と知識や情報に

触れる機会が増えました。


今、興味があるのはデジカメ!

つい最近までは、携帯電話を使って

画像をアップしていました。

やっとデジカメで静止画像のアップは、マスターしました。

今度は、動画にチャレンジしてみたいです。

ちょっと時代遅れですね(^O^)




奈良へ引越ししてきて丸3年!

奈良へ引越ししてきて丸3年。


大阪との違いは?


歩く事が苦痛にならない人が多い!


大阪の人間って、歩くのが苦痛になんです。

老若男女、自転車を乗り回しています。


車の運転免許を持っている人が多い!くるま。B


大阪の頃は、私と同年代なら30㌫くらいしか

運転していなかったけど、奈良では

60代以上の女性も、車やバイクに

乗っている人が多い。


レッスンは遠方からでも通って下さる!おんぷ


(半数以上が車で送り迎え)

保護者の方は、私に任せて下さるので

やり易いです。






ドリーム・アーツのNotes移行ソリューション

各企業の競争が激化している昨今!

将来的には、もっと競争が激化すると思います。

そんな中で企業が生き残るためには

企業の効率化を考える必要があります。


企業の効率化を図るために欠かせないのが

グループで協同で、効率的に作業するために

情報共有やコミュニケーションの効率化を図るための

支援ソフトウェアグループウェア が重要な役割を果たします。


ところが、高額な運用・維持コスト、上位互換保障の問題、

サポート切れ等の問題を抱えるため、多くのNotesユーザが

Notes 利用の節目に立たされています。


企業が、生き残っていくためにはこの節目を

社内情報基盤を見直す「好機」ととらえ、

立ち向かうことが大切です。


ドリーム・アーツでは、Notes 移行の打つ手は3つと

考えられています。

攻めの完全移行!バランスの部分移行!守りのNotes Ver.up


ドリーム・アーツは、Notes 移行おいて、数千から数万の

大規模ユーザのNotes移行(完全移行/並行運用)を

成功に導いた圧倒的な実績を誇る会社です。

完全移項も部分移行も、ノーツ 移行は

圧倒的な実績と豊富なノウハウを持つ

ドリーム・アーツにおまかせビックリマーク


と言うスローガンを宣言!


バージョンアップ時のライセンス費用は無料。

伝えたい情報は「プッシュ型情報配信」を実現。

全社的なナレッジ共有や各社員の自律的な学習を促進


お客様導入事例


日本郵政公社様
日本郵政公社、日本最大の企業情報ポータル基盤に

ドリーム・アーツの製品を採用
(プレスリリース)

日産自動車株式会社様
新業務体制の情報共有基盤としてINSUITE®Enterpriseを導入
(プレスリリース)


抜群の移行実績!豊富な移行ノウハウ!

その実績培ったノウハウを活用する事で

移行に伴う作業負荷やコストを無理なくコントロール!

費用対効果の高いNotes移行を実現します。


実績が凄いです!

導入をお考えの方は検討してみて下さいね。♪



「知っていると得かも!」

お星様 コラム 「知っておくといいかも」 ☆


初等教育系大学及び短期大学について


現在、試験は指定校推薦を実施される学校が増加してます。

指定校推薦とは、大学が、推薦する高校を指定する方式です。

指定校推薦でのテストは講義を受講してレポート提出を

実施される大学もありますし、学校によっては

面接試験だけの大学もあります。

指定校推薦 →名門私立の高校が有利ですが公立高校の

上位5位迄なら、推薦して頂ける可能性は高いです。


初等教育系大学及び短期大学でのピアノのカリキュラム


たいていの学校ではレベルを4つに分けています。

バイエル ブルグミュラー25 ソナチネ ソナタ以上

そして、ピアノを大学で初めて学んだ人でも

卒業時にはソナチネ程度迄修得する事を

目標とされています。

また、弾き歌いや音楽理論や音楽リズム、ソルフェージュ

カリキュラムに導入されています。


教師ボランティア


小学校教師 幼稚園教師に合格された生徒さんは

ボランティア講師 (無料で教師の手伝い)を

体験された生徒さんが多かったです。




指定校推薦について


指定校推薦とは、数年間実績の高かった高校に

大学側から人数を決めて推薦→高校側で基準を決めて

募集→応募者から選考→普通の入試とは違った形式で試験

(専願入試となります。)


大学進学→一般入試 推薦入試 指定校推薦 AO入試(自己推薦)

就職→公務員以外は指定校推薦のみ

現在、大学受験の選考方式がものすごく変わってきています。

私立名門校の現役合格が平均約70%

公立上位高校の現役合格は平均約50%

その原因の一つは指定校推薦も関係していると思います。

指定校推薦は関関同立はもちろん、国公立大学も

短期大学も、実施されています。


高卒での就職については、公務員以外は指定校推薦のみです。

従って、進学率の高い高校には、大手企業の求人は来ません。


HEROES/ヒーローズついに日本に上陸


話題のドラマ「
HEROES/ヒーローズ 」が

ついに!日本上陸!

HEROES/ヒーローズ は、2006年9月より米国NBCで

放送スタートし、2006年度の新作ドラマの中で

ナンバーワンの視聴率を獲得しました。

ゴールデングローブ賞をサターン賞を受賞されています。

「時空をあやつる者,不死身の身体,空を飛べる,

未来を絵に描くことが出来る,人の考えを読み取る」

などの特殊能力を持った人々を描いたSFです。

特殊の能力って言うと、アニメ「ドラゴンボール」

や「北斗の拳」を連想しちゃうけど

HEROES/ヒーローズ の登場人物も凄いよねビックリマーク

最も人気の高いキャラクターの一人は

東京のオタク・サラリーマン、ヒロ・ナカムラなんだって。

ヒロ・ナカムラを演じているのは、「マシ・オカ」と言う方

写真を見ると、サラリーマンか塾の先生みたいで

「オタク」って感じに見えるんだけど、経歴は凄いビックリマーク


6歳の時に高い能力を持つ彼の「教育のために」と

母親と共にに渡米。IQ180以上という天才!

日本の漫画を読みながら育ったそうです

名門アイビーリーグの一つブラウン大学に進学。

卒業後はジョージ・ルーカス監督が設立した

特殊撮影専門会社インダストリアル・ライト&マジック(ILM)に就職。

大人気映画の「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや

「スター・ウォーズ」、「宇宙戦争」などの製作に携わってきたそう。

もともと役者志望だったので、夢をあきらめきれずに

働きながらオーデョションを受けてこの大役をつかんだそう!

私、「マシ・オカ」って人物にめっちゃ興味を持っちゃいました。

能力が高いだけではなくて、努力家なんですよね。

すごい感性の持ち主なんだと思う。

いろんな才能を持っていて、いろんな表情を持っている!

時にはクールに!時にはお茶目に!

時には天才!時にはオタク!

いろんな写真を拝見していると

ハンサムって感じじゃないんだけど

なんか魅力があるんだよね。

アメリカの映画やドラマは、映像がすごく綺麗なんですよね。

迫力がすごいんです。

hi

8月27日に「HEROES オフィシャルサイト オープン!」


私も練習してます♪

音楽講師をしていますので、日々の練習は欠かせません。

ちょっとさぼると、指が硬くなってしまいます。


只今!練習中の曲は?

連休中の練習が少なかったので、ピアノの方は

以前練習していた練習曲の復習 クラーマビュローと

ショパンアルバムのよりピックアップ!

&「究極のピアノ」って本を購入したんで、練習しています。


エレクトーンの方は、ちょっとナウくスキマスイッチの本を

購入して練習しています。
ピアノピアノ

息子が、スキマスイッチの曲をよつうべで聴いています。

ノリのいい曲が多いですね。


息子達について

子育てはいろいろと苦労してきました。

子供が乳児~幼児の頃はよく病気をしました。

双子の弟が6ヶ月の頃に階段から落ちてしまい、整形外科へ

連れて行ったら、軟骨が骨折している可能性があるので

「ハイハイしないように抱っこしていて下さい。」と

言われたため、長男と次男を保育所に預けたら

今度は、次男が保育所に通うお友達に

ウイルス性の腸炎を移されて、それが全員に移って

3人とも入院した事もあったな~


それ以来、病気の症状が3日治らなかったら

大きな病院へ連れて行きました。


病気についての情報は、

男の子 子育てネットにっこり


でも、あの頃はよく言う事を聞いてくれたな~

今は、反抗期なんで言う事を聞いてくれないです。

アクセストレードレビュー

今!大流行のアフィリエイトレビューをご存知でしょうか?

その中で、私が注目しているのが


アクセストレードレビュー

アクセストレードレビュー

アクセストレード を通して依頼された

レビューの記事をパートナー(ブロガー)が記載する事で

報酬が発生するしくみです。


アクセストレード

私のような初心者でも、とてもとっつきやすい

ASPです。


手順は?


①クライアントさんからアクセストレードさんに依頼

②パートナーと提携

③条件やテーマに沿って記事を書く

④条件がクリアできていれば報酬が発生


従って、自分の得意とする分野や

興味のある分野の口コミ情報を

条件やテーマに沿って掲載すればいい訳です


1000円で換金になりますので

初心者でも、こつこつ頑張れば

安定収入を得る事が可能です。


レビュー依頼は


通常依頼」と「本人利用」の2つのタイプがあります。

通常依頼

パートナー(ブロガー)依頼をしてレビューを投稿 


本人利用

広告主様のサービスを利用(購入や登録)→レビューを投稿 

サービス利用とレビュー記事の

両方に対して2段階の成果報酬が発生



アクセストレード



ささやかな楽しみ!

主婦&音楽講師&ブログ更新&ダイエットを

頑張っている私!

でも、いろいろと楽しんでいます。♪


最近凝っていることは、DVD鑑賞と占いです。

......と言っても予算を決めてその範囲で

楽しんでいます。は-と

昨日、ツタヤさんの半額セールだったんで

5本借りてきました。


無料で映画が見れるサイトもあります。

ヤフー名作ライブラリー

息子達はyoutube通称ようつべでアニメを視聴しています。


占いは有料&無料を利用してます。

無料占い



敬老の日に母とおばさんに花を贈りたい!


もうすぐ、敬老の日 です。

おじいちゃんとおばあちゃんは、私が20代の頃に

亡くなりましたので、感謝を込めて

母とおばさんにお花を贈りたいと思います。


敬老の日


自分を産んでくれた母。

できの悪い私を育ててくれた母。

病気のとき付き添ってくれた母。

私が長男を出産した時も

私が双子の次男と三男を出産した時も

いっぱいお世話になりました。

そんな母に贈り物をしたいと思います。

そして、母と同じくらい世話になっている

おばさんにも贈りたいと思います。


 感謝を込めて贈りたいka


「敬老日プレゼント」には、感謝の気持ちを込めて

花を贈りたいと思います


やはり、心を込めて贈りたいので

花と何かをセットにして贈りたいです。


花は心を和ませてくれます。

殺風景な部屋でも、花があるといきいきと

明るくはなやかな雰囲気になります。

最近、元気のない母には思いっきり

華やかな花をプレゼントしたい。


マンションに引越ししたおばさんには

落ち着いた雰囲気の花をプレゼントしたいです。

「株式会社日比谷花壇」の

「ヒビヤカダンドットコム」では

定番の華やかな花束やプリザーブドフラワーや

豪華な胡蝶蘭など幅広く品揃えされています。
また、花も好きだけど何か食べるものも贈りたい方には

カステラと花鉢のセットなども取り扱われています。

例えば、永平寺「ぜんざい3種のセット」

銀座マキシム・ド・パリ「ケーク・オ・マロンのセット」

秋の花リンドウからの話題の塗り絵とのセット

豪華なセットが沢山取り揃えられています。

母には、銀座マキシム・ド・パリ「ケーク・オ・マロンのセット」

おばさんには、永平寺「ぜんざい3種のセット」を

贈ろうかな~



グレードについて

 きらきらおんぷグレードについて きらきらおんぷ


初心者レベル(バイエル80番程度以上)もしくは

(11級)の修了者の方は、コースを選択して頂きます。


1 グレード強化コース

通常レッスンに加えてグレードの学習も強化

グレード学習の補習を行う

9~8級はBコースで受験 7級~は応相談


2 通常コース

生徒さんの希望により、グレードも導入しますが

レッスン時間内に組み込みます。

グレード学習の補習は行わない。

全グレード Aコースで受験


Aコース→演奏+初見演奏

Bコース→演奏+編曲 即興 聴音 初見



コースを2つに分けた理由


ヤマハのグレードは、総合的な音楽能力を

問う内容のテストになっています。


演奏能力だけではなく、即興

聴音 編曲 カデンツ 初見 などの

項目のテストも実施されます。


そのため、通常のレッスンにグレードの内容を組み込むと

レッスンで演奏に充てる時間が、減ってしまう事になります。


ヤマハセンターの場合


ヤマハのセンターで、学んでいる生徒さんの場合は

グレードが半強制的になりますので

ほとんどの生徒さんが、グループレッスン60分

(グレード学習&アンサンブル中心)と

個人レッスン(30分)の2つのレッスンを

受講されています。


グレード学習のメリット


ヤマハのグレードは、前述したように総合的な音楽能力を

養成するためのテストになっています。

そのため、音楽に関係する職業に就く場合に

グレードで学んだ知識が役立ちます。


グレードを目指して学習するため、計画的に学ぶ

姿勢が身につきます。


グレード学習のデメリット


グレード学習に時間を費やしますので

時間的余裕のない方には向きません。



具体例


過去にグレードを取得された生徒さんの進路


グレード8級~6級取得の半数が下記職業に就かれました。

小学校の教師 幼稚園の教師 保育士 障害学級の専任教師


試験の例 生徒さんの体験談より


2003年 大阪府 小学校の教師の2次試験の内容


音楽 カントリーロードを初見でメロディだけを弾く。

音楽リズム あらかじめ出された課題の音楽に、ダンスを

        創作して発表。



2001年 保育士 私立の保育所


ボランティア活動をした保育所に就職。

そのため音楽の試験はなかった。


1989年 保育士 富田林市


課題曲の演奏 (バイエル終了程度)

伴奏付け    ヤマハの8級~7級レベルの伴奏と似ていたそう。

弾き歌い    童謡


月謝について


グレード強化コースの人は目指す級が9級→6500円

通常コースの方は 中級レベル迄は6000円です。

通常コースの生徒さんは、月謝やレッスンの方針については

あらかじめ保護者の方と相談致します。


初心者 

幼稚園 小学生中学生 大人も全て初心者は

均一です。   

6000
9級程度 グレード強化コース 6500

8級程度もしくは中級 グレード強化コース

                 通常コース中級

7000
7級 7500
6級 5級 上級 8000


レッスン時間と補講


グレード強化コース 


レッスンは50分前後+補講 


2ヶ月に1回通常レッスンに加えて補講をします。

補講の曜日と時間帯は生徒さんと相談して実施

時間はグレードによって異なります。


通常コース


レッスンはバイエル~第二課程程度の人は40分前後

中級の人(第3課程)~レッスンは60分前後 補講はしません。


レッスン時間については、規定時間を記載しています。

生徒さんの状態に応じて若干異なる場合があります。

例えば、長時間レッスンするのが必ずしも

効果があるとは限りません。

生徒さんのタイプによって柔軟な考えでレッスンを

実施したいと考えています。

使用教材に「ラーニング・トゥ・プレイ」を追加

お子様に人気の教材


「ラーニングトゥプレイ」くを初級~9級レベルの人に


追加します。




ラーニング・トゥ・プレイ/ブック1





ラーニング・トゥ・プレイ/ブック2




ラーニング・トゥ・プレイ/ブック3





ラーニング・トゥ・プレイ/ブック4



ヤマハのセンターの個人レッスンや、出張会場で


使用していたときに、人気のあった教材です。心


プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
