

音楽の指導を通して伝えたいこと

音楽は、「音を楽しむ」のが一番重要です。

でも、上達するためには苦しい時期もあります。

どの生徒さんも何度か壁に当たります。

でも、乗り越えれば上達します。

音楽だけではなく、勉強もスポーツも同様だと思います。

できるだけ、楽しめるように指導していますが

熱意を込めて指導すればするほど

毎回のレッスンが全部楽しくできるわけではありません。

「楽しめればいい!」というのは綺麗事だと思います。

上達するためには、時には厳しさも必要だと

私は思います。

優秀な講師は、そのさじ加減を

上手に調節していると思います。


生徒さんの音楽力を伸ばすために

よりいっそう頑張りたいと思います。



CRUELTY CLOCK-残虐非道な2人が時間を刻む

ゲームが好きな私!

息子といっしょにゲームを楽しんでいます。

今注目しているゲームと言えば

Xbox360とPLAYSTATION3のゲームソフト!

KANE&LYNCH: DEAD MEN|ケイン&リンチ: デッドメン

7月10日に発売されます。

本格派のシューティングゲーム。

高校生の息子が喜びそうな、リアルな映像です。

かなり迫力がありそう!

裏社会の傭兵組織に妻子を人質に取られた、元傭兵のケインと

その監視役を命じられた妻殺しのリンチ。

二人の死刑囚が繰り広げるこのゲーム

まるで、海外の映画かドラマみたいです。

おっちゃん2人!

かなり怖そうな渋い顔している~

このおやじ達が、「復讐」「裏切り」の行動を起こすんだって!


サイトでは、スクリーンセーバー

『CRUELTY CLOCK-残虐非道な2人が時間を刻む-』の

ダウンロードサービスを開始しています。


早速ダウンロードしてみました。

演出が凝っています!

めっちゃかっこいいです。

男の人や男の子が喜びそうな~

そんな渋いスクリーンセーバーです。

男のロマンって感じです。

ゲームの雰囲気が味わえます。


KANE&LYNCH: DEAD MEN|ケイン&リンチ: デッドメン



発表会に向けて....

発表会に向けて、皆さん頑張っています。

発表会は、11月ですが

難しめの曲にチャレンジしてもらっていますので

もう、ほとんどの生徒さんの演奏する曲を決めて

少しずつ、練習して頂いています。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

思い出の曲

音楽って不思議ですよね~

懐かしいメロディーを聴くと、その曲を聴いていた自分を

思い出します。


私にとっての思い出の曲って?

私は音楽の仕事をしていますので

沢山あるんだけど.....

エレクトーンを習い始めた頃は1980年代でした。

その頃、流行していた曲を

カセットに録音して、聴いて

そして、エレクトーンで演奏していました。

その頃、聴いていた曲は?

ロザーナ TOTO

パラダイス-愛のテーマ アン・ウィルソン&マイク・レノ

ニューヨーク・シティ・セレナーデ クリストファー・クロス

ネヴァー・エンディング・ストーリーのテーマ/リマール

恋におちて-Fall in love- 小林明子

ボーイの季節/松田聖子

ソフトロック調のバラード曲が好きでした。

80年代に流行っていた曲を聴くと

80年代の自分を思い出します。

大学時代、ピアノとエレクトーンと音楽理論を学び

→某音楽センター講師になる

私の独身時代が80年代です。

その頃ってすごく恋に憧れていました。


音楽レーベルBMG JAPANが運営するオンラインショップでは

90年代J-POPヒット曲集の決定版!「FUN」

元祖洋楽の‘80年代ヒット曲集!「Mega Hits 80’s」

発売以来驚異の売上を誇る

‘70年代フォークソングヒット曲集!「Good Days」など

通販でしか手に入らない商品が取り揃えられています。


青春時代の貴重な思い出の音楽が

満載です!!


  

興味のある方は、下記クリックしてみて下さい。

↓↓






近況報告

みなさん、頑張ってレッスンしています。


小学生は


指の体操(ハノン)→教則本1→教則本2→


曲集→発表会曲→グレードの学習→学習



幼稚園児は、小学生と同様ですが


音符カードや音楽ボードを使用して学んで頂いています。


大人の方は


ハノン ツェルニー ソナチネ ソナタ他曲集と


ポピュラーの曲集を交代で使用して頂いています。




「新品・中古ゲームのネット通販|ゲオEショップ」

ゲームは大好きです。

なぜなら、気分転換になるからです。

でも、はまりすぎて

家事がおろそかになった事もあったので

最近は、程々にして遊んでいます。

ゲームと言えば、「ゲオEショップ」がお得だと思います。

私が、「ゲオEショップ」のゲームで行ってみたいもの

Wii スポーツ です。


以前からWii スポーツ に興味を抱いていました。

Wii スポーツ は、結構動きがあります。

運動不足が解消されそうですし

いろんな運動を体験できます。

最近息子達はPSPにはまっていて

購入したばかりのWii を納戸に置きっぱなしになっています。

放置しているともったいないし

購入して、プレイしてみたいです。

旦那と息子が学校へ行っている間に

こっそり、プレイしたいと思いました。

痩せるかも.....


「新品・中古ゲームのネット通販|ゲオEショップ」は

リーズナブルな価格で新品や中古のゲームを

購入する事ができます。

売り切れまじかの商品は表示があるので

タイミングを考えて購入できます。




音名

ドレミファソラシド→イタリア語です。元々は、日本語ではないんです。



ハニホヘトイロハ→日本語の音名



実は、日本語の読み方はハニホヘトイロハ



CDEFGABC→英語



CDEFGAHC→ドイツ語です。



英語とドイツ語では書き方はシの音しか違いません。



でも読み方はド→英語ではシー、ドイツ語ではツェーと言います。

トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語

音楽講師をいる私。

実は、クラッシックの用語はドイツ語を使います。

ドレミファソラシド→イタリア語です。元々は、日本語ではないんです。

ハニホヘトイロハ→日本語の音名

実は、日本語の読み方はハニホヘトイロハ

CDEFGABC→英語

CDEFGAHC→ドイツ語です。

英語とドイツ語では書き方はシの音しか違いません。

でも読み方はド→英語ではシー、ドイツ語ではツェーと言います。

音楽大学などで専門的に学ぶとき

ドイツ語で学ぶことが多いです。

医学もドイツ語と英語でカルテが書かれますよね~

このように、語学というのは

いろんな事に関連してきています。

トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語を視聴してみました。



トライリンガルシリーズの最大の特徴は

『二ヶ国語を同時に身につけられること!

私の場合、ドイツ語は大学で学んだ

音楽用語くらいしかわかりません。

でも、英語の場合はわかる単語がいくつかあります。

つまり英語では、断片的に意味が理解できてます。

さらに日本語訳を聴くことによって

文の意味が理解できる。

先に聞いた英語の文章が、耳に残っているので

なんとなく覚えられます。

2回目聞いてみると、ドイツ語も頭に入ってきます。

それを何回か繰り返すと

ドイツ語語と英語が無理なくマスターできるみたいです。

なかなかおもしろかったです。

いろんな国の言葉を覚えられたら

自分の世界が広がりそうです。

聞き流すだけの学習方法なので

とっても楽です。

皆様も試してみられませんか?


レッスン時間

レッスン時間は、ヤマハセンターで仕事をしていた時は


グループレッスンが60分。


個人レッスンが30分でした。


大阪教えていた時は、30分の演奏と


次の人のレッスンのときに、10分学習してもらいました。


現在は40分~50分指導しています。


僅か10分を増やすだけで、演奏技術が飛躍的に


アップするんです!


でも、その10分のために


レッスン時間が組みにくいんです。


中途半端な時間になってしまいます。





月謝について

月謝については、一部の方に詳細を配布しています。

少しややこしかったので、シンプルな価格に修正しました。



初級


(なかよしピアノ ピアノスタディステップ1~4バーナム バスティン

オルガンピアノの本 大人のピアノ初心者)


→6000円


初級趣味コース 9級レベル


(ピアノスタディステップ5~ バイエル修了者で

もしくはエレクトーン9級レベルで

グレードAコース選択)



6000円



初級専門コース 9級レベル


(ピアノスタディステップ5~

バイエル修了者バーナム2修了者

もしくはエレクトーン9級レベルで
グレードBコース選択)



→6500円 


平均年齢 小学校中学年

このレベルで「人形の夢と目覚め」や

「エリーゼのために」などを

発表会でチャレンジ!



中級~8級レベル


専門コースも趣味コースも均一価格です。

専門コースはヤマハグレード受験導入

趣味コースは、ポピュラーも学ぶ


(ピアノスタディステップ7~ツェルニー30番 

ソナチネレベル エレクトーン8級~)



→7000円 


平均年齢 中学生


このレベルで「トルコ行進曲」

「乙女の祈り」「小犬のワルツ」

「カノン」「ワルツ デュラン」

「花のワルツ」「エチュードアレグロ」

「バームクーヘン」「アルプスの夕映え」

などチャレンジ!


7級レベル


(ピアノスタディステップ9~ツェルニー30番 

ソナタ1レベル ツェルニー30番レベル~40番教本

エレクトーングレード7級)



→7500円 


このレベルで「幻想曲」「アラベスク ドビュッシー」

「ノクターンショパン」「月の光」「ソナタ悲愴」

などにチャレンジ!


上級者


(ソナタ2~ シューベルト教本 ショパン教本

各ソナタ ツェルニー40番後半 エレクトーン6級~ ) 


このレベルで「幻想即興曲」「ソナタ月光」などの

大曲にチャレンジ!


→8000円


レッスン時間は、ピアノ エレクトーンの


難度によって異なります



月謝には下記経費も含みます。


教室の経費について



今年は、皆様に快適なレッスンをして頂くために
いろいろと、設備投資をしました。



初心者、低学年の方用



補助ペダルを購入しました。
カラーノート カード (学習用)
バスティンの本を数冊購入(楽譜コピー)



中学年~高学年
発表会用曲集を購入 (コピー用)

バイエル終了、グレード9級受験者~中級 上級者の方用



曲集の本を数冊購入 (コピー用)
音楽理論の本を数冊購入

グレード用教材 (コピー用)

教材は、皆様に購入して頂く購入と
私が購入してお渡しするコピー用の教材があります。



ヤマハ支払

発表会に参加するため&ヤマハの教材を使用するため
ヤマハに会費を支払っています。


その他 ピアノ エレクトーンのプリント代(印刷費)

教室の冷暖房費などの経費もピアノ エレクトーンお月謝の

経費に含んでいます。







トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語

最近、海外の映画やドラマにはまっています。

アメリカの映画やドラマはもちろん

ラテン系のドラマにもはまっています。

ラテン系もドラマを見ていると

スペイン語で話しているドラマが多いです。

私の大好きなベネズエラのドラマも、会話はスペイン語。

そのせいか、スペイン語に興味津々です。

海外旅行が大好きなんですけど

英語すら話せないんですよね~


トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語

のサンプルを視聴してみました。

スペイン語の後に英語,日本語が録音されています。

ですから、一石二鳥なんです。

トライリンガルシリーズの最大の特徴は

『二ヶ国語を同時に身につけられること!


スペイン語は、ドラマで聴いていた

簡単な挨拶しかわからないです。

でも、英語の場合はわかる単語がいくつかある!

つまり英語では、断片的に意味が理解できてます。

さらに日本語訳を聴くことによって

文の意味が理解できる。

それを何回か繰り返すと

スペイン語と英語が無理なくマスターできそうです。

聞き流すだけの学習方法なので

とっても楽です。

皆様も試してみられませんか?


トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語







ドレミファソラシドの英語読み→CDEFGABC

現在、ドレミファソラシドの英語読み→CDEFGABC




の練習と、それと関連ずけてコードについても




指導しています。




実は、ドレミファソラシドは日本語ではなく




イタリア語なんですけど......




日本語は、ハニホヘトイロハです。




ド~始まる音階がハ長調なので




関連して覚えると覚えやすいです。








「ゆず Yestereday and Tomorrow」

」の曲は、私も息子も大好きです。

聴いていると、癒されるんです。


YOUTUBEの

「ゆず "Yestereday and Tomorrow " プロモーションビデオ」

を視聴してみました。


ラクティス CM

Yestereday and Tomorrow



覚えやすい曲です。

優しさと温かさを感じます。

男の人に抱かれているあかちゃんも

とっても気分が良さそうです。

愛情をたっぷりと貰っているって感じです。

ゆずの曲Yestereday and Tomorrow

きのうもあしたも

愛情をたっぷりと育む

そんなメッセージを感じさせてくれます。

題名も素敵ですね~

過去も未来もずっと愛されているって感じで

素朴で、ストレートな言葉だと感じました。

彼氏 彼女に贈るラブソングとしても素敵ですし

胎教にもすごく良さそうです。

めっちゃ素敵な曲ですよね~

幸せな気分になりました。


タイトル曲「Yesterday and Tomorrow」は

前作Single「ストーリー」に続き、メンバー自ら出演する

TOYOTA「ラクティス」CM第二弾の強力タイアップだそうです。

昨日から明日、そして未来へ向けて、普遍的な想いを綴った

北川悠仁作の輝きに満ちた、ミディアムラブソング。

Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら

ラクティス CM

癒されました。



レッスンの内容の例

レッスンの内容の例を記載します。



小学校2年生 (4歳~開始)の人の場合



レッスン時間は40分前後



①指の体操 全訳ハノンピアノ教本 →



②ミッキーといっしょ/こどものバイエル 3 もしくは

ミッキーといっしょ/こどものバイエル 4 もしくは

→ツェルニー/リトルピアニスト


③→バーナム ピアノテクニック(1) もしくは

バーナム ピアノテクニック(2)



→複数の曲集からピックアップ



コピー譜を渡す場合もあります。   



YAMAHA認定講師専用テキスト なかよしピアノ ~

Sturdy 1~12  レパートリー 1~12  もしくは




ピアノひけるよ!/レパートリーC もしくはピアノの森




もしくはラーニング・トゥ・プレイ/ブック3

もしくはラーニング・トゥ・プレイ/ブック4




もしくはブルグミュラー/25番練習曲





④ 発表会の曲を少しずつ練習




⑤ グレードの練習 即興 初見 聴音 音階とカデンツ




⑥ 新版 おんがくドリル 3

もしくは新版 おんがくドリル 4/応用編




結構多いと思いますよね~



実は、自分の力にあった教材 自分の力より上のレベルの教材



自分のレベルよりも簡単な教材を組み合わせています。



生徒さんの負担になる時は、②~④は交代で実施しています。



ハプニング

映画「ハプニング」公式サイト

でブログパーツが配布されています。



私のブログのサイドにも貼っています。

「シックス・センス」「サイン」の

M・ナイト・シャマラン監督最新作
映画「ハプニング」とは?

ある日突然、アメリカ全域を異常現象が襲います。

壮大なスケールのディザスター・サスペンス。

地球規模の“異変”

第一の兆候は「言葉の錯乱」

第二の兆候は「方向感覚の喪失」

第三の兆候は「死」――。


ハプニング・ブログパーツ

この“ハプニング”を疑似体験できます。

ハプニング・ブログパーツを

クリックしてみてください。


第1の兆候「言葉の錯乱」→

ブログが突然文字化けします。

第2の兆候「方向感覚の喪失」 →

ブログの全要素が落下していきます。

第3の兆候「死」 →

ブログが暗転し、「死」の文字が浮かび上がります。


早速!私も試してみました。

Oh!my god

すごい!すごいよ!

文字が錯乱状態になったよ~

ブログが移動して落ちていく~

文字が!コーナーが!どんどん!

え!なくなっちゃうの!

そして、「死」が浮かんできたよ~

まさしく、ハプニングだ~

めっちゃ凄いよ~

もうびっくり!

何回も見てみたくなる!

映画の内容を暗示しているみたい!

インパクトすごくある!

こういう雰囲気のブログパーツ

初めてだよ!!

迫力あるよ!衝撃的で驚くよ!

異変って感じだよ~

異常現象を類似体験できました。





レッスン時間

レッスン時間は、ヤマハセンターで仕事をしていた時は





グループレッスンが60分。





個人レッスンが30分でした。





大阪教えていた時は、30分の演奏と





次の人のレッスンのときに、10分学習してもらいました。





現在は40分~50分指導しています。





僅か10分を増やすだけで、演奏技術が飛躍的に





アップするんです!





でも、その10分のために





レッスン時間が組みにくいんです。





中途半端な時間になってしまいます。













ピアノのレッスンとエレクトーンのレッスンの違い

ピアノ エレクトーン を学ぶ音楽教室を運営


するにあたって、両方を指導するために


私自身、ピアノもエレクトーンも


クラッシックとポピュラー音楽の両方を学んできました。


ピアノのレッスンとエレクトーンのレッスンの大きな違いは?


ピアノはクラッシック音楽を中心にレッスンします。


エレクトーンはポップスやアニメ音楽が中心になります。


ピアノは、スケール アルペジオ等が多く出てきます。


エレクトーンはコードを覚えて、弾きます。


ピアノは足で鍵盤を弾きません。


エレクトーンは足で鍵盤を弾きます。


ピアノはリズムボックスに合わせません。


エレクトーンはリズムボックスに合わせて弾く曲が多いです。



北千住のマンション「ヴィークステージ北千住」

マイホーム セカンドホーム 資産運用用マンション.....

現在、いろんな用途で住宅を購入する方が増加しています。

金利が安いので、不動産購入は今がチャンスです。


住まいには、こだわりがありますよね~

理想の住まいは、快適な暮らしができる住まいです。

利便性がいい事!

周囲の環境が良いこと!

住んでいる町並みが美しい事!

仕事がしやすい事!

設備が完備されている事!

それでいて、安価だと嬉しいです。


東京のマンションに住むなら、

北千住のマンション

ヴィークステージ北千住がお薦めです。

間取りは、3LDK~4LDKコンセプトは?

「個」「美」「永」をコンセプトに

快適さを追求して生まれた都市型住宅ブランドです。


いたれりつくせりの構造です。

一例を挙げますと

↓↓


24時間小風量換気システム導入

将来に備えて、廊下とトイレに手すりを設置

健康を考えた低ホルム建材・接着剤

快適な室温のための断熱材

TES式温水床暖房を標準装備

住戸内の床の段差を極力なくし、安全性を高めています。

お掃除やスニーカーなどの洗濯に、便利なスロップシンクを全戸に装備。


私もおしゃれな、マンションに住んでみたくなりました。





本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」

本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」

「セブンアンドワイ」は、家族全員が大好きで

時々利用しています。


読みたい本やCD、ネットで注文したいと

思っている時に、すぐに注文できますし

セブンイレブン受け取りで送料がなんと0円!!

近くのセブンイレブンで店頭引渡しが可能な

「セブンアンドワイ」がお得で便利です。

大抵のサイトでは3000円以上購入しないと

送料は無料になりません。

本って大抵3000円以下が多いので、送料を

払って申し込むのがもったいなく感じます。


本・CD・DVDの各ランキングコーナーのTOP100が紹介されていました。

私が今ほしい本は?

ハリー・ポッターと死の秘宝  上下巻セット

特典があるんですよ~

ブックカバーとしおり、マグネットが特典で付いてきます。

只今予約中だそうです。

家族全員で楽しめそうなので

息子達とお金を合わせて(ちょっとせこいかな~)

購入したいと思いました。


本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」


7


ケータイブロードバンドでサクサク!「ホームU(ホームユー)TM」

携帯電話って便利ですよね~

最近、家の中でも携帯を持ち歩き

ちょっとした空き時間に遊んでいます。

パソコンも便利ですが、ちょっとした時間を利用したいときは

面倒に感じます。

携帯は手軽で便利ですよね~

息子は、パケット放題を利用していますが

私はもったいないので、パケット代を気にしながら

携帯電話を利用しています。

NTTドコモのホームUなら、自宅のLANを利用して

ケータイを利用できますので

速度やパケ代を気にせずに利用出来ちゃいます。


ケータイブロードバンドでサクサク!「ホームU」

NTT docomoの月額使用 980円(税込1,029円)のサービスです。

(※ホームUから接続した通信に限ります。)

ホームU同士なら24時間通話料無料!

最大54Mbps(規格値)で動画も音楽も携帯電話ひとつだけでOK!

最大54Mbps(規格値)でサイト検索やダウンロードも楽しめます。




「ホームU」サイトで限定公開中の

『春と秋のカエルの王子』の予告編が流れてます。

早速!『CLICK!』を押してみました。

映画館みたいです~

なんかわくわくしてきました。


只今!抽選で50名様にモニターキャンペーン実施中。

モニター実施期間中にホームUモニターアンケートに答える→

モニター終了後に抽選でN906iL onefone 、ホームU対応ホ

ームアンテナをプレゼント!


ケータイブロードバンドでサクサク!「ホームU」

情報満載ブログパーツ「東洋経済オンライン」

ブログパーツって便利ですよね~

自分の知りたい情報を小見出しで見る事ができます。

そして、興味を持ったら、サイトへGoo!

ニュースや情報配信のブログパーツ→知識が豊富に!

お気に入りのショッピング→ブログからサイトへ素早くワープ!

マネー情報 →いち早く情報をGet!

ゲーム→空いた時間に遊べる

ビジネスパーソン必見★の情報満載ブログパーツと言えば

東洋経済オンライン

“過去10年の相場データからの

日足予報「相場天気予報」”→私のブログのサイドに貼っています。

“投資雑誌の決定版『オール投資』の

編集部選「相場の格言」”→資産運用に役立つよね~

“説得力upにつながるデータ満載!

「気になる数字」”→気になります。

“主要企業のニュースをいち早くお届け

「四季報速報」”→経済情報に強くなりそうです。

“巷で話題の『KY式日本語』からも出典

「ビジネス略語」”→知識が豊富になります。

…ほか、全10種類!!


東洋経済オンライン必見です! 

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード

お金を上手に貯めたい、資産を上手に運用したい!

そう思いますよね~

でも、なかなか低金利から脱出できないんですよね~

この間、満期になった定期預金....

でも、金利は0.2%とか0.3%でした。

資産運用を検討する人も多いでしょう!


最近、株や外貨預金外国為替保証金取引(FX)に投資を

検討したいって、真剣に考えています。


外国為替保証金取引(FX)を検討する場合

どんな会社で口座を開設したいか?


まずは、信頼できる会社で運用したいです。

資産をより安全に管理して下さる会社。

それから、手数料が安いと嬉しいです。

手数料は安いに越したことないです。

また、私は超初心者なのでサポートが充実している

そんな会社で投資したいと思います。


が検討したいと考えている会社は.......

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード

界最高の為替精算機関の米国Global Forex Trading=GFTの

日本正規代理店です。

本の国内法や投資家保護政策に優れている

米国商品先物取引委員会(CFTC)で厳重管理された

GFTの世界水準の外国為替トレーディングサービスを提供!!

既に米国内はもとより、世界20カ国以上の

地域で支持されています。

世界各国22種類の通貨を組み合わせて

125通りの為替取引が可能です。(平成20年5月現在)


引にかかる手数料が

完全無料


替予想システム「Foresight-A.I.」を導入!!

までとは違ったアプローチで為替相場の変動を予測する

サイトには、初心者向け基礎知識等のコンテンツも豊富にご用意。


手数料無料、体験トレードなど嬉しいサービスもあります。

安心の日本語システムサポート!

オンラインシステムトラブル等により

お取引ができなくなった場合でも、GFT東京支店がお電話にてご

注文を承り担当がディーリングデスクにお繋ぎ致します。

ダブルキャッシュバックキャンペーン実施中!

条件→ 条件:①キャンペーン期間中に新規口座を開設し

(口座開設には最低7営業日程掛かります。)

10万通貨以上のお取引をされたお客様に5,000円キャッシュバック。

②さらに、初回、一括で50万円以上の入金されたお客様に5,000円

100万円以上の入金されたお客様に10,000円キャッシュバックいたします。

①と②両方を満たされたお客様はどちらもお受け取りいただけます。

(2回目以降のご入金は追加入金扱いとなります。)

期間:3/01(土)~6/30(月)

取引通貨単位は1万、5万、10万からお選びいただけます。


お一人様一回限りとさせていただきます。



キャンペーン期間中が

チャンス!!

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード

ba


Woody House ~エコの森

携帯のゲームって、休憩時間や

自動車に乗っていて渋滞のときや

テレビのコマーシャルのときなど

ちょっとした空き時間に

遊べるのがGOOD!


最近、私が注目しているゲームといえば

Woody House ~
エコの森

犬と猫の形したエコ 星人のウッディを育てるゲーム!

ットを育成する育成ゲームとしても

楽しめるんだけど、ポイントを貯めたり

ウッディーというキャラクターを育てると

植林活動もできるゲームなんです。

皆が少しずつ協力すれば、積もり積もって

緑がいっぱいになるよね~


私もこの機会に、エコ

貢献したいと思います。

遊びながら、ポイントも貯められるしポイント大好き!

エコ活動ができるので

一石二鳥以上だよね~

早速!息子達にも教えちゃおう~





海食健美

最近、年のせいか化粧のノリが良くない私.....

不規則な生活も影響しているのかな~

美容と健康には気を配らないと、ますます老化しちゃうかも.....


美容と健康に興味津々の私

只今!TRY TRENDのモニターとして参加しています。


その、TRY TRENDより

モニター品の「海食健美」が届きました。


kai


ャンジャジャ~ン

空けてみると

サプリメント31包と味のりが2パックも

入っているではないですか....


kaisennn



海苔大好き!

海苔ってミネラルがたっぷり入っているよね~

微粉末海苔が入ったハードカプセルと

DHA、スクワレンなどが入っていてソフトカプセルを

合わせて飲むと、効果がアップするんだって.....


kkkkk.jpg


のカプセルは、海苔の成分が

たっぷりつまっているって感じ.....


早速、飲んで試しています。

只今!飲み始めて5日目


ビタミンが豊富なので、健康にいいと思います。

DHAが最近不足している私.....

集中力を養うために、不足分は補わないとね。

飲み始めてから、いつもより寝つきもよくなりました。

快適な生活が送れると、気分もハッピーになれちゃうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

肌の調子も期待できそう.......

※「結果には個人差があります」

続けると、効果が実感できると思います。

味海苔も好きなので、ご飯といっしょに食べました。

価格もリーズナブルなので

継続できそうです。


kkk






ピュアミネラル パウダー ファンデーション

敏感肌のため、化粧のノリが悪い私。

ファンデーション選びには苦労しています。

肌に合わないファンデーションを使用すると

毛穴などにファンデーションが詰まってしまったり

ざらざらしている部分があります。

つまり、しっとりとなじまないんです。

その上、敏感肌なので肌に合わない場合は

かゆくなるんです.....


そんな悩みを解消するために

できるだけ、自然派の化粧品を使用したいと思っています。


そんな私にピッタリの自然派のミネラルファンデーション

メイベリン ニューヨークから登場しました。

ピュアミネラル パウダー ファンデーションです。

ミネラルって体にもいいし、美容にもいいですよね~

『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』の

プロモーションビデオを観ました。

ピュアミネラル パウダーの秘密

puremineral


動画を視聴してみて、ますます欲しくなりました。

肌に優しくて、敏感肌にも使用できる!

ミネラルって肌に含まれている成分だから

肌に浸透するんですよね~

くずれにくい 紫外線から守る!

上質なつや感!

自然派でありながら、ゴージャスな効果を

実感できそうです。

ニューヨークでは大人気だとか.....

ファンデーションの塗る方も、動画で見れました。

さらに!付属のブラシもこだわられていて、天然ヤギの毛100%!

さらさらとしているけど、しっとりと肌になじみそうです。

※「ピュアミネラル パウダーの秘密」 凄いですね~

私も購入して、美肌を手に入れたいと思いました。





ハーブ生まれのサプリメント「ペタドレックス」

文字色実は、私は花粉症に悩んでいます。

私の周りには、花粉症に悩んでいる人が多いんですよね~

花粉症にかかると、鼻がムズムズしてきて

くしゃみが出ます。

それに、目もかゆくなるんです。

私は、コンタクトレンズをしているので

目がかゆくなると、すごく困ります。

片頭痛、花粉症に悩んでいる人に

そんな方にハーブ生まれのサプリメント


ペタドレックスが注目されています。

ペタドレックスは、ドイツで生まれたフキのサプリメント!

西洋フキの根から抽出される「ペタシン」という

天然成分が主成分である
ペタドレックス

既に30年以上の販売実績を持つ製品です。


ドイツで1972年に販売を開始して以来、欧米では

知らない人がいないくらい幅広く利用されているんだそうです。

ハーブ生まれですから、安心して飲めますよね~

仕事や勉強中に摂っても、眠くなったりだるくなったりしないそうです。

ですから、学生さんにもお勧めできます!

只今!無料でサンプルをプレゼント中です!!

花粉症や片頭痛で悩んでいる方は

まずは、試してみてください。

また、只今!初めての方、40%オフで購入できるそうです。


ペタドレックス





モデル&女優の加藤夏希さんコラボジュエリー[me.]

アクセサリーが大好きな私。

ジュエリーはいろいろと集めています。

個性的で可愛いアクセサリー言えば...



me.オンラインショップと、人気モデル&女優の加藤夏希さんとの

コラボジュエリー【me.】です。


加藤夏希;">さんは、長男が大好きなモデルさんなので

私も注目していました。

もちろん!私も彼女に好感を感じています。

瞳がすごく印象的ですよね~

ファッションセンスも抜群ですよね~

meの商品は、JJやsweetに掲載されています。

me.オンラインショップには、予算に応じて

いろんな
アクセサリーが選べます。

その一例を紹介しますと

うさぎのネックレスうさぎ2

WEB限定!ロングネックレス 

加藤夏希さんも着用の2連ネックレス! 

三日月リング月(オレンジ)

sweet掲載商品!1粒ダイヤモンドリング

sweet雑誌掲載商品!ゴージャスハートブレスLOVE

10000円以上の購入で送料も無料になります!

サイトではこの加藤夏希さんとのコラボジュエリー【me.】

の制作中の写真を見る事ができます。







快適なウイルスバスター

我が家には、パソコンが2台あります。

1台はディスクトップで1台はノートパソコンです。

でも、家族5人いますので取り合いになります。

家族で共有していると、非常に気になるのがウ

ウイルスやスパイウエアです。


現在、ビジネスはもちろん生活においても

パソコンは必需品になってきました。

インターネットで検索、インターネットショッピング。

ipodやウォークマンのダウンロードや転送。

動画や音楽のインストール。

CD作成、動画作成

ブログ作成、友人とコミニケーション.....

いろんな用途でパソコンを使用します。

でも、使用していると気になるのがセキュリティ対策!

私の場合は、以前セキュリティソフトを入れていませんでした。

動作がおかしいので、調べたら

「トロイの木馬」に侵されていました。


キュリティ対策として、私がお薦めしたいソフトは....

トレンドマイクロ・オンラインショップ

ウイルスバスターの今年の3月に一部地域でのみ

放映された幻(?)のCMがサイトで見る事ができます。


「軽快編」、「簡単編」と2種類あります。

早速、視聴してみました。

非常に、わかりやすく&おもしろく&恐ろしさが実感できる

そんなコマーシャルです。

従来のセキュリティソフトよりも

動作が軽くなっているのが、よくわかります。

ウイルスやスパイウエアから守ってくれる!

しかも、軽い!

動作が軽いと、快適ですよね~

また、操作も簡単!

パソコンの動作が重いと、いらいらしますよね~

私のように、いつまでたってもパソコンが上達しないユーザーは

操作が簡単だと、嬉しくなります。

軽快編」では

「軽快」に使用できるようになった理由がわかりました。

ウイルスバスターはメモリ使用量を50%以上削減する

簡単編」では

他社セキュリティソフトを自動的に

解除してくれることがわかりました。


現在我が家のパソコンも、ウイルスバスターに

お世話になっています。 

ウイルスバスター
の場合、重大なウイルスやスパイウエアを

自動的にやっけてくれるので助かっています。

お陰で、パソコンを快適に利用できています。


無料で体験もできますので

セキュリティ対策を実施されていない方は

是非一度お試しください。


トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

美容内科医が選ぶ美肌サプリメント

私が「美容のためにやっていること」

まずは、「日に焼けないように注意」する事です。

日に焼けると、お肌にシミが増えます!私は、歳行っているから余計に

シミができやすくなっています。

それから、肌を呼吸させるため「薄化粧を心がけています。

あまり化粧をせずに、自然な状態を

保つようにしています。

また、新陳代謝を高め、肌に潤いを与えるように

心がけています。

それから、適度な清潔感を保つこと!

あまり、神経質に洗顔しすぎると

肌はかさかさになってしまいます。

洗顔は一日1回にしています。


でも、加齢とともに日焼けしないように

心がけていても、しみやしわが自然に増えてきている私....

今年は、夏期は評判のいいサプリメント摂取も

検討しています。


特に、6月~8月は特に日焼けが気になります。

肌の荒れや乾燥も気になります。


いつまでも若々しい肌をキープしたいと思っている方に

お薦めなのが....
.美容サプリメント

まさしく!飲むエステパック
 美容内科医が選ぶ美容サプリメント

飲むエステパック

 美容成分として人気の成分をたっぷり配合!

マリンコラーゲン+ヒアルロン酸+スクワレン+MSM美容成分として人気の

ヒアルロン酸やコラーゲン。これらの成分と相関関係のある

MSM(メチルスルフォニルメタン)を加え、ヒアルロン酸・コラーゲンを

サポートします。


 さらに充実の成分でキレイを育てます!さらに、サポートサプリメントとしての成分も充実!

サポートサプリメントとして、ビタミンC+植物酵素+セレンさらに

植物酵素、ビタミンCと女性に必須のミネラルであるセレンをプラス。


 毎日続けられる分包パッケージ!!
飲むことによって、根本的に肌が改善されると思います。
 


  



素肌が綺麗になれば化粧のノリも良くなると思います。


中学受験プロ講師が運営しプロ家庭教師を派遣

現在、私の息子は長男が公務員目指して専門学校に通い

双子の二男と三男は、高校2年生で大学を目指しています。


実は、3人とも 中学受験を経験しました。

当時、大阪に住んでいたんですけど

地元の公立中学が荒れていましたので

将来の事を考えて、私学受験を目指しました。

長男は、塾についていけなかったので

6年の春に塾を辞めさせて、独学に近い状態で

比較的簡単な私学を1校だけ受験させました。

二男と三男は最初に通っていた塾は

ハードな体質で合わなかったので

6年の時に、日能研に変わりお世話になりました。

日能研のカリキュラムは

受験のときだけ成績を上げるのではなく

根本的に成績が上がるように工夫されています。


二男三男が通っていた日能研と

四谷大塚の元講師が運営している

中学受験専門の家庭教師ドクターだそうです。


塾の先生も個別対応はして下さいますが

入試直前は、家庭教師にゆっくりと指導してもらへば

鬼に金棒です。

「中学受験専門の家庭教師ドクター」

中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営。
「1年で偏差値20を上げてきた」中学受験のベテラン・プロが

多数在籍しています。

(プロ講師約500名。学生講師約2,000名)。

質問やアドバイスは、中学受験ドクター代表や

常勤プロ講師が電話・FAX・メール・インターネットTV電話などで

懇切丁寧に対応して下さいます。

オーダーメイドにてお子様に合ったプロ家庭教師を派遣。


塾の成績を講師と会って「無料体験講義」をうけてみませんか

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
