

「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊券が当たるキャンペーン

ヨーグルトは、体にいいってよく聞きます。

食べやすいので、家族全員が大好きです。

朝、息子達はぎりぎりまで寝ているんですけど

ヨーグルトなら気軽に食べれるので、購入して

保存しておくんですけど

美味しいから、朝食用に買った分まで

食べてしまう事が多いです。

高生存ビフィズス菌BE80菌の入ったダノンビオから

野菜味と待望の「脂肪0%」シリーズが新発売しました!

DANON

脂肪0%って?

めっちゃ嬉しい!!
只今!!ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊券が

当たる期間限定プレゼントキャンペーンが実施中!!

応募期間は9月11日(木)~10月31日(金)


「BE80菌」クイズに答えて正解した方の中から、抽選で

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊券が当たるそうです。


箱根へは、一度友人と行った経験があるんですけど

空気がすごく綺麗ですし、渓谷美が圧巻で

温泉 美術館 湖 ......

心が癒されます!!

ハイアット リージェンシー って豪華ホテルですよね~

セレブな気分を味わえますよね!!


サイトの腸内環境チェックに、チャレンジしてみました。

56点でした。

若干、腸に負担がかかっているそうです。

まずまずって感じかな~

規則正しい生活を心がけた方がいいみたいです。

それから、もう少し栄養バランスに気をつけた方がいいかも......






健康だと思う食生活

「健康」である事って素晴らしいですよね~

仕事をしていても、家事をしていても体調がいい時は

能率がアップします!

旅行へ行ったり、日帰りで遊びに行ったとき

体調が良ければ、思いっきり楽しめます。

「健康」を維持するためには

健康的な食生活を送ることが重要だと思います。

私が、「健康だと思う食生活」とは?

栄養バランスを考えた食生活を送る事!

胃腸の調子を整えることです!

そのためには、できるだけ体に良い食品を摂取すること!

ビタミン ミネラル タンパク質 カルシウム 鉄 ビフィズス菌

重要な栄養素をバランスよく摂取すること!!

それから、胃腸の調子を整えるためには

便秘を防ぐ食品を摂る事が重要だと思います。

便秘になると、お腹が張ってしまうので

調子が悪くなります。

肥満の原因にもなると思います。

それから、年齢に応じたカロリー摂取を心がけることも

大切だと思います。

私の場合、40代に入ってから10キロも太りました。

その原因の一つは、20代、30代の頃と

同じ食生活をしていたからです。

40代になると、代謝が悪くなるので

若い時と同じ食生活をしていれば

太る場合が多いです。

健康を維持するために、食生活を考えた献立で調理し

間食のメニューにもこだわりたいと思います。

便秘

便秘 解消

発表会打ち合わせ

9月11日にヤマハの発表会の打ち合わせへ




行ってきました。




グレードテスト受験者の申し込みもしておきました。




今回も、前回同様 2部(13時~)で参加することになりました。




エレクトーンの生徒さんは、各部1~3名くらいになります。




(エレクトーンの生徒さんは、Ⅱ部は私の生徒さんだけかも)




次回は10月23日に打ち合わせがあります。




一応 次回打ち合わせも参加しておこうと思います。




エレクトーンのフィロッピーもチェックしておきます。




今回の発表会も成功するように




全力で頑張りたいと思います。




10月29日~31日の5回目のレッスンは




発表会の補講をしたいと思っています。

音楽指導~3~4歳のお子様の場合

3~4歳のお子様の場合、個人差が著しいです。



ですから、個人の能力に応じて、レッスンしています。



例えば、4歳児の体験レッスン



スムースにレッスンが進行するお子様の場合は



ドレミファソがすぐに弾けて、曲も3曲くらい弾けるようになります。



読譜もド~ソまですぐに読めるようになります。



でも、スムースに進行しないお子様の場合は



ドの位置を理解する!ドレミを弾く!



ドとレの読譜をする!



というような、内容を理解してもらうのに



時間がかかります。



でも、だからと言って後者のお子様が



音楽に向いていないのではありません。



あかちゃんの発達に差があるのと同様なんです。



話すのが早い子、遅い子。



歩くのが早い子、遅い子があるのと同様です。


ネット模試で実力アップ!オンライン学力テスト

現在、小、中学では二極化が進んでいます。

できる子とできない子の差が激しくなっています。

私の息子が小学校へ行っていた時の事。

全国的に公立小学校の学力検査を実施しました。

驚く事に平均的な学力が落ちているらしいのです。

そんな中で自分の子供の

学力をアップさせるために

悪戦苦闘している父兄が続出しています。

学力をアップさせるためには

まずは.....

学力テスト

実施して、自分の学力 お子様の学力を

図る必要があると思います。

オンラインで気軽に学力テスト

受けてみてはいかがでしょうか?

テストを受ける→弱点を知る→間違えた箇所のやり直し→学力を定着させる

そうすれば、学力が飛躍的にアップすると思います。

学力テスト

幼稚園~高校生まで、オンラインで対応していますので

まずは、気軽に受けてみるといいですね~





内面的に美しい女性の振る舞いって

私の憧れは.....

年齢を重ねるごとに、美しさを増す人です。

以前は、歳を重ねる事に抵抗を感じていました。

でも、最近歳を取るのもまんざら悪くない気がしています。

ぴちぴちした若さにはかないませんが、年齢に応じた美しさを

醸し出している女性っていますよね~

「内面的に美しい女性の振る舞い」から

洗練された美しさのオーラを感じます。

内面的に美しい女性の振る舞いって?

凛とした振る舞いだと思います。


背筋が伸びていて、自分に自信を持っていて

はつらつとしている女性の振る舞いは

年齢に応じた美しさを感じさせてくれます。

フランスに行ったとき、70代位の女性が

毛皮を着て、はつらつと歩いていらっしゃいました。

とても、可憐で美しかったです。

日本では、姿勢よく和服を着ている女性に

魅力を感じます。

きものって

和が醸し出す美の象徴ですよね~

年齢にあったおしゃれを楽しめます。

自分で着用できるようになれば

もっとおしゃれが楽しめます。

内面的に美しくきものの似合う女性に

なりたいと思います。

装道礼法きもの学院では、着付けや

礼儀作法を学ぶことができるそうです。

品格を高めて、素敵な女性になりたいですよね~




ブランドキャリア

夏休みも終わり、秋の気配が漂うこの頃.....

転職活動をされている方も多いと思います。

ファッション 転職

考えている方は、転職や求人に関する情報を

どのように得られているのでしょうか?

私も、昔 「ファッション関連の仕事をしてみたい。」と

考えた経験があります。

就職情報誌も市販されていますが

いろんな業界の情報が掲載されているので

その中から、ファッション関係を探すのに

すごく、時間がかかります。

また、情報量が少ないので

沢山の情報誌を購入して

ピックアップしないと、なかなか自分のニーズにあった職種が

みつかりません。

そんな悩みを解消して下さるのが

「ブランドキャリア」だと思います。

「ブランドキャリア」は、

ファッション アパレル関係専門の

情報サイトなので、ファッション関係の

求人情報が満載です!!

ファッション関係のお仕事をお探しの方は

是非、覗いてみてください。



プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
