

Webデザイナー のお仕事

今注目の仕事WEBデザイナーの仕事って

遣り甲斐があっておしゃれな仕事だと思います。は-と

年齢は関係なく、デザインセンスとやる気があれば

誰でもなれる可能性はあるんですよね。

ようは本人の腕次第です。


今、旬のお仕事だと思います。


パソコンで、ネットサーファンをして

いろんなサイトを見ていると

すごく小粋でイカスWebサイトに出逢う事があります。


WEBデザイナーのデザイン一つで

サイトの雰囲気が、かっこよくなったり

可愛くなったり、シュールな感じになったり

いろんな表情が演出されます。


それって凄いと思います。

1つのサイトを作るのに、様々な職種の方が

WEBディレクターの指示の元、共同制作していきますが

Webデザイナー はデザインの部分を担当します。

WEBディレクターが、企画したサイト設計書に基づいて

レイアウト設計とビジュアル設計を作成するそうです。


就職の時は、自分の作品を持っていってアピールします。

以前、WEBデザイナーが主人公の洋画を見た事があります。

離婚した妻と子供の親権を巡って対立します。

大企業に勤めていましたが、会社が首になったため

新しい就職先に自分のデザインを持って

アピールする場面を見ました。

そのデザインがめっちゃかっこよかったのを覚えています。


私も、センスがあればWebデザイナー になりたかったな~






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
