スポンサーサイト


『スピードラーニング フランス語』

エッフェル塔(昼) 実は、私は新婚旅行でパリに訪れました。フランス

スイス~パリ~ギリシアの6泊8日の旅行でした。

パリは街もファッションと同じでお洒落な都会って感じ。

街を歩いているパリジェンヌ達は意外と質素な感じ。

若い娘達は大抵シャツとジーンズの軽快な服装。

それとは対照的に年配のマダム達はゴージャスな

毛皮のコートを着ているご婦人が颯爽と歩いていました。

フランソワーズサガンの小説で読んだんですけど

パリでは30歳~が社交界で大人として認められるんだそう


フランスの魅力を感じたいので


スピードラーニング フランス語


を試してみました。

テーマはフランスの日常生活。

サンプルは、フランスパンのお話。

昨夜から日本のご夫婦が来ていると言う設定。

ムッシュ ボンジュール ジャポネ ショコラ

メルシーボクー マダム 

たまに、英語と同じような語句が出てきます。

洋画で耳にした事のある言葉がところどころ出てきます。

フランス語の後に日本語訳を言って貰えるので

とっつきやすかったです。

バックのクラッシック音楽も癒し効果抜群です。

何回か聴いていると、単語を覚え

短い文節も耳に残り、自然に身につく感じです。

1日、たった10分で効果が実感できるので

楽に学べて長続きできるのが特徴だと

感じました。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
