スポンサーサイト


かもめ食堂

DVD「かもめ食堂」を借りました。

ストーリーは?

サチエ(小林聡美)は

フィンランドの都市、ヘルシンキで

「かもめ食堂」という名の日本食の小さな店を営んでいる。

お客さんは全然いなかったんだけど

初めてのお客さんは日本かぶれの青年。

その青年に「ガッチャマンの歌の歌詞」を質問される。

ところが、なかなか思い出せない。

ある日町の書店で、みかけた

背の高い日本人女性ミドリ(片桐はいり)に

試しに「ガッチャマンの歌詞を教えて下さい!」

と話しかけると見事に全歌詞を書き上げた。

旅をする場所を決めるために世界地図の前で

目をつぶり、指した所がフィンランドだったそうだ。

サチエは、彼女を家に招き入れ、食堂で働いてもらう。

後に訪れた日本人のマサコ(もたいまさこ)は

両親の看護を終え、フィンランドに到着したが空港で

荷物を紛失されてしまった。

空港が荷物を探す間にかもめ食堂へとたどりつく。

マサコもかもめ食堂を手伝うことになった。
オンプB2

ほのぼのとしていて、心が温まるストーリーでした。はーと




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もその映画見ました
プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
