

第一高等学院

経済的な理由、留年、いじめ

なんらかの事情で、高校へいけなくなった人

または行かなくなった人いますよね。

残念ながら、日本はまだまだ学歴社会ですよね。

本当は、仕事の実力を優先すべきなんですけど.....

高卒認定を取得すれば大学を受験する事が可能です。

高卒認定とは、正式名称は「高等学校卒業程度認定試験」。

大検にかわり平成17年より実施されています。

高校卒業の資格は貰えませんが、高卒と同程度の

学力と認定され、大学を受験する資格を取得できます。

全日制高校在籍でも受験可能だそうです。

例えば病欠等で出席日数が足りず、必要科目の単位を

取得できなかった場合などを高卒認定試験で

代用することができるのだそうです。

高卒資格が欲しい方の場合は、通信制の高校へ

通う事によって、自分のペースで学習する事が

可能となっています。

どちらを選択するかは、将来の進路を

考慮されればいいと思います。


第一高等学院では

高認コースと高校コースを設けています。

高認コースは、万全の対策で確実に

高卒認定合格を目指します。

高校コースは、「確実な高校卒業」と「学校生活での

自己成長」「希望進路の発見・実現」ができるように

生徒を育成し、希望進路の発見・実現につなげます。


サイトを訪問しました。

そして、先輩のインタビューを読みました。


高認コースを選ばれ、早稲田大学商学部卒業された方

高校コースを卒業されて、旅行会社を

経営していきたいという夢を抱いている方

スポーツ芸能界コースを選ばれて活躍されている方

皆さんに共通しているのは、希望で輝いている事です。

希望に向かって頑張っている

若者って少ないと思います。

なんらかの理由で、高校を卒業できなかった人

もしくは、単位が取れなかった方。

第一高等学院を是非検討してみて下さい。

もう一度通信制の高校に

チャレンジされたり、高卒認定を

目指される事によって、将来への道が開けると

思います。








comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
