スポンサーサイト


アルバイトについて

 アルバイトを探すときに重視する事 

私が、アルバイトをを探すときに重視する事は

通勤時間、職種、待遇 この3つです。


いくら、条件のいい仕事でも

通勤時間がかかる職場だったら

通うのに疲れると思います。

正社員ならともかく、アルバイトなので

通勤時間も含めて、条件を考慮していかないと

永続きしないと思います。

また、求人先の会社側も二の足を踏まれるでしょう....

職種については、経験したことのない職場での

仕事はパスします。

若い時なら、いろんな職業を経験する事も

これからの人生にプラスになると思いますが

30代、40代で、初めての職種を選ぶのは

気苦労が多いので、余程の事情がない限り

パスしたいと思います。

待遇については、時給で判断するのではなく

全体的なバランスで判断します。

仕事の内容に見合った時給であるかどうか.....

働きやすい環境であるかどうか.....


通勤時間、職種、待遇はすべて重要ですが

一番私が重視するのは通勤時間です。


 私がはじめて体験したアルバイト

私がはじめて体験したアルバイトは

進学塾のテスト監督です。

高校1年生の時、小学校の時の

友人から紹介して貰いました。

仕事内容はすごく簡単です。

土日を利用して、進学塾では

テストが実施されます。

そのテスト監督をします。

まず、テスト用紙を配ります。

開始時間が来たら、「では初めて下さい。」

と合図します。

その後、カンニングをする子がいないか見張ります。

そして、テストが終わったらプリントを回収します。

それを、科目ごとに、繰り返します。

初めてのバイトとしては、楽で簡単で

ちょっとしたお小遣いが頂けて

良かったと思います。

今は、進学塾も経費削減のために

塾の先生がテスト監督も

採点もされているみたいです。


 アルバイトを探すならお薦めは? 

「web an」

とにかく情報量が豊富です!!

長期アルバイト 短期アルバイト 


ニーズに合ったアルバイトを探せます。

地域別検索機能も充実しています。

アルバイトをお探しの方は訪問してみて下さい。






  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
