

進化したオートアルバム

最近、デジカメを使用する機会が増えました。

撮影した写真の中から、お気に入りの写真を写真現像して

DPEに持っていって
デジカメプリントするんですけど

それが、結構面倒に感じてきました。

写真のデーターはパソコンに

保存しているんですけど

何回かパソコンのファイルが壊れて

再セットアップしたので

お気に入りの写真を現像する前に

失くしてしまった経験があります。


デジカメプリントするのが面倒!

アルバム整理が苦手!

友人や知人に、贈ってあげる予定の写真もそのまま!

パソコンに写真のデーターを保存するのは不安!


そんな方にお薦めしたいのが.....

オートアルバムの「マイページ」


真のデーターを丸ごと預けられる!

営業日に発送してくれる!

L版16円!

みのハードカバーでアルバムにできる!

影日にちを指定して注文できる!

送先を指定できる!

私がオートアルバムを利用したい場面

音楽教室を運営していますので

生徒さんのクリスマス会の様子を

デジカメで撮影して、保護者に差し上げたいです。

クリスマス会は、音楽教室の行事の中で

生徒さんがもっとも楽しみにしている行事です。

1人1人に演奏をしてもらったり

連弾やアンサンブルや合奏をしたりして

音楽を楽しんでから、ゲームをします。

ゲームは、腕相撲をしたりビンゴゲームや

あっちむいてほいゲームをしたりします。

そして、景品をあげます。

その後、会食タイムで、ケーキやおやつを

食べたます。

そして、最後にプレゼント交換をします。

その時の様子を写真で撮影して

保護者の方に渡せれたらって思うんですけど


写真現像して、デジカメプリントするのが面倒だったので

今迄は、保護者の方に差し上げていませんでした。

オートアルバムを利用すれば、これらの作業が

すごく簡単にできそうです!!








comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
