スポンサーサイト


地球環境とエネルギーについて

最近、次男の高校の自動販売機の飲料の価格が

10円ずつアップしました。

原油の価格が上昇したため、学生が飲む飲料にまで

影響を与えたんですね。


地球の環境エネルギーについて

考えてみました。


私達は、現在 春夏秋冬 快適な生活を送っています。

夏は冷房をガンガンかけて

冬はストーブや床暖房で温まっています。

徒歩20分以上のスーパーへ行くだけで

車を利用しています。


でも、そんな快適な生活を送ってきたため

資源が減少しました。

地球温暖化 砂漠化といった

環境問題も深刻になってきました。


私達にできる事は......

未来のために、省エネを心がけることです。


私が心がけていることは

冬は、ストーブやエアコンをほとんど利用せずに

床暖房だけで寒さをしのいでいます。

車を頻繁に利用しないで

電車や自転車を利用しています。

エアコンは省エネタイプを利用しています。

使わない部屋の電気を消します。

テレビをつけっ放しにしないようにします。

また、できるだけゴミを減らすように心掛けています。

私が実施している省エネ対策は、基本的な事ばかりですが

実は2年前までは、実施していませんでした。


ENEX2008 第32回地球環境とエネルギーの調和展が

東京と大阪で開催されます。


東京会場 1月30日(水)11:00~12:00(予定)

大阪会場 2月23日(土)11:00~12:00(予定)


皆さんも、この機会に地球の環境エネルギーについて

真剣に考えてみませんか?


s







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
