

世界初、ライムグリーンのサクラソウでガーデニング

ガーデニングは旦那の趣味です。

私も、大好きです。(特に鑑賞が....)

我が家はLDKに、大きな窓があって

その窓から、庭が見えるように設計しています。

窓から、庭を眺めていると

心が癒されます。

冬は、椿くらいしか咲いていないので

花をもう少し植えたいと思っています。


私が、注目している花といえば

世界初のライムグリーンのサクラソウ、冬の花「ウインティー」


「ウインティー」ライムグリーンは

プリムラマラコイデス(サクラソウ)として

世界初の浅緑色(ライムグリーン)の花を

咲かせる品種だそうです。

花びらの周りが白くて、中心の部分が


浅緑色(ライムグリーン)です。

何とも言えない、天然の美しい色合いです。

日陰と多湿を好み、一日数時間の日照でも育つそうなので


育てやすそうです。

色合い的にも、他の植物と調和しそうで

寄せ植え材料としても楽しめます。

もちろん、単体でも十分美しいです。

主役にもなれるし、脇役にもなれる

不思議な魅力を持ち合わせた花だと思います。


ガーデニングをますます、楽しませてくれることでしょう。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
