スポンサーサイト


トレンドマイクロ社の動画を拝見してみて.....

パソコンが普及してから、何かと便利になりました。

買い物は、オンラインショップで購入できますので

自宅に居ながら、あらゆる商品を

購入することができます。

また、インターネットバンキングを利用すれば

お金を振り込んだりもできますので

わざわざ、振り込みにいかなくていいし

手数料も安くなるので、一石二鳥です。

ただ、気をつけないといけないのが

パソコンのセキュリティです。

いろんな、コンピュータウイルスやスパイウエアが

どんどん開発されています。

他人のコンピュータに勝手に入り込んで

ウイルスに感染させたり、ファイルを破壊させたり

データーを盗んだり、悪行を働いています。

この間も原田ウイルスのことが新聞に

掲載されていましたよね?


そんなウイルスと日々戦っている会社が.....


トレンドマイクロ・オンラインショップ



その動画を拝見しました。

動画はこちら→

一番怖いのが、犯罪に利用されることです。

ウイルスやスパイウエアに感染させて

パスワードや暗証番号を盗んでいる映像を見ました。

銀行側も、セキュリティには最善を尽くしていますが

犯人の手口が日々巧妙になってくるんですね~

恐ろしいです。

企業のサイトが何者かに勝手に

操作されてしまう場合もあるんですね。

企業のサイトを操っている様子を、映画で見たことがあります。

トレンドマイクロさんの社員の方の様子も動画で見ました。

皆さん、一致団結されて、迅速に対処されているようです。

ウイルスやスパイウエアに侵されることがないように

また、もし感染してもすぐに駆除できるように

セキュリティ対策しましょう。

私も、使用頻度の少ない方のパソコンも

セキュレティ対策しなくては!と思いました。


リンクシェア レビュー アフィリエイト


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
