

私には3人の息子(双子含む)がいて、3人とも高校生です。

長男は今年から公務員を目指して

専門学校へ通います。

次男と三男は高2になります。

私立の高校に通わせています。

そのため教育費は、塾代を含めると

月30万円近くかかっています。

長男はたぶん、大学には進学しないと思いますが

次男と三男は大学進学を希望しています。

次男と三男が大学を卒業したら

資産運用 を本格的に考えたいと思います。

私が試したい資産運用 は?


株に投資してみたいです。

自分が見込んだ会社の株を保有したいと思います。

その会社を応援すると言う意味も込めて

株に投資したいと考えています。

なぜなら、元本保証型以外の資産運用 には

リスクがつきものです。

でも、リスクの心配ばかりしていると

お金を増やす楽しみよりも、不安な気持ちの方が

勝ってしまうと思うんです。

資産を増やすためには、時には大胆なチャレンジも

必要だと思います。

ですから、自分が応援している会社の

株を購入すれば、たとえリスクを背負っても

納得できると思います。

株なら、株保有者の優待特典もありますので

楽しく運用できると思います。


そのために、BIGLOBEマネー 株価検索で

日頃から
株価について、研究したいと思います。

最近の金融市場、株式市場の先行きを読むのは

大変難しい状況が続いているようです。

好調だった企業が急に不調になる場合もあります。


株主優待情報も知りたいと思います。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
