

セカメン

セカメンってご存知でしょうか?

「世界の偉人が旭化成の面接を受ける」な~んて

おもしろい企画です。

世界を変える出会いをしようというコンセプトです。


さっそく、読んでみました。

例えば、地動説で有名なガリレイ ガリレオさん

「仕事をするには空気が必要!」

ガリレオさんから見た旭化成は

「革新的な技術を生み出している」

「知的好奇心を満たしてくれる仕事がある。」

「研究者が仕事をしやすい環境がある。」

なんだって......

ガリレオさんの履歴書を見れば

ガリレオの功績が見れちゃいます。

ガリレオって、ビザ大学の医学部を中退しているそうです。

医学よりも、数学や幾何学に興味を

抱いたからなんだって......

研究者らしいですよね~

豆知識を知ることができますね~


さらに!!一番おもしろいのが

面接風景です。

その面接風景を拝見すれば、旭化成の会社の雰囲気が

なんとなく見えてきます。

旭化成さんって、従業員は全員「サン」ずけで呼ぶそうです。

社長さんも「サン」ずけで呼ぶそうです。

とってもアットホームな会社なんですね~


g







comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
