

コナミスタイルの「歴史群像 presents ものしり幕末王」

最近、新聞のテレビ番組欄を見てみると

クイズ番組が増えているのに気が付きました。

クイズって問題に答えられたとき、快感を感じますよね~


コナミスタイル歴史群像 presents ものしり幕末王

自分の理想を掲げ、幕末クイズに答えることで

同志を増やし、理想で日本をまとめ上げる

「幕末クイズシミュレーションゲーム」だそうです。


baku


プレイヤーは?

好みの性別と名前を設定→

幕末の志士の一人となって自分の「理想」を掲げた勢力を強化し→

日本の統一を目指します。


武力行使ではなく、相手と同盟を組むことが理想への鍵だそうです。

クイズの総出題数は2300問以上だそうです。

遊びながら、歴史が学べるので楽しそうです。

タイムトラベルに乗って、自分が歴史上の人物になったような

そんな気分が味わえそうです。

コナミスタイル歴史群像 presents ものしり幕末王

をプレイしながら、歴史を学べば

テレビのクイズ番組の歴史問題も解けるようになるかも.....

また、受験生は楽しみながら学べるから

一挙両得だと思います。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
