

SRJの「PC速読トレーニング」

高校や大学受験 就職試験 英検 漢検 その他の資格試験

様々な試験があります。

試験に合格するためには、全科目

暗記能力が必要ですよね~

でも、暗記は面倒で大変な作業です。

息子達も、暗記が優先される科目は大の苦手です。


暗記力をアップさせるためには速読が効果的だそうです。





速読セルフトレーニングなら普及率No.1のSRJがお薦めです。

1日15分のPC速読トレーニングです。


60回の段階別カリキュラムで無理なくトレーニングできます。

一日、わずか15分のトレーニングでOK!!

カリキュラムは?

眼筋トレーニング 文章トレーニング1 視幅拡大トレーニング

識幅識力トレーニング 文章トレーニング 2点読みトレーニング

右脳ゲーム(イメージ記憶ゲーム) 速度計測1 速度計測2 履歴データ機能

文章トレーニングでは、(低速)(高速)(中速)の順に

3段階にスピードが変化します。

2ヶ月目は「固定読み」、3ヶ月目は

「移動読み」と速読のテクニックをマスターしていきます。



SRJの速読は、読書の速さを競うのではなく

目的を達成するための手段!という考えを基に

作成されていますので、理にかなっていて

合理的だと感じました。







comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
