スポンサーサイト


介護サイト「ケアケア」

現在、日本は「高齢化社会」「少産時代」の影響で

暮らしにくい世の中になってきました。

高齢者問題の一つとしては、「介護」問題が重要な課題です。

私にも、旦那の両親と母がいます。

3人とも、70代なので介護問題については

これから、考えていかないといけないかもしれません。

とは言え、介護する側の家族にも

生活があります。

ですから、介護者が共倒れにならないために


介護施設介護保険を利用する事によって

介護者の負担を軽くする事が良策だと思います。

介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケア』は

介護をする家族と高齢者のための役立つ情報が

盛りだくさん掲載されています。

特に、私が気になったコンテンツは?

介護が必要になったら

家族の介護が必要になった時、相談窓口はどこか?

必要な書類は、何か?

具体的に書いてありました。


私の父(2006年に亡くなりました。)が、以前

介護保険の認定を受けました。

その当時は、母親と一緒に調べて申請しました。

介護が必要になったら」では、詳しく掲載されていますので

とても便利だと感じました。


「介護サービス」の利用のコーナーで

いろんなサービスの内容が書かれています。

父は、訪問介護とデイサービスしか利用していませんでしたが

すごく沢山のサービスがあるんですね~

知らなかったです。

例えば、「居宅療養管理指導」

医師・歯科医師・薬剤師・管理栄養士等による療養上の管理・指導も

実施して頂けるんですね~


介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケア』は

介護施設の情報も掲載されていますので、利用を検討されている方は

参考にできると思います。

介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケア』は

私たちに役立つ介護情報を提供して下さるサイトだと思いました。

















スポンサーサイト
プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
