スポンサーサイト


マイティア美瞳

私の場合、仕事においても趣味においても

目を使う事が多いです。

仕事においては、楽譜を見ます。

趣味は、パソコンやDVD鑑賞です。

そのため、目が疲れる事が多いです。


目が疲れた時は、目薬を使用します。

目薬と言えば6つの有効成分が配合された

千寿製薬より マイティア美瞳』が開発されました。


イティア美瞳の開発ストーリーを読んでみました。

発の出発点は、「お客様が、本当に求めているのは何か?」

ということだったそうです。→それって商品を開発するにあたっての

原点だと思います。

ンケートや調査をもとにしてじっくりと考えたそうです

その結果、「目薬を使用する状況は

「目の疲れを感じたとき」が圧倒的に多かったそうです。

パソコンを長時間使用していると

目のピント調節機能や新陳代謝が低下するそうです。

また、瞬きの回数が減少し、目の表面を覆っている

涙の量が少なくなるそうです。

→私も涙の量が少ないドライアイの状態になっています。

回の開発は、「目の疲れ」の原因と、その原因に対して

目薬がどのような作用をもたらしたらよいのかを考えたそうです。

そして、何度も品質確認の実験を重ねたそうです。

その結果、6種の有効成分を配合し、粘度を

普通の目薬よりも高く設定した処方として

進めていくことにしたそうです。→一つの製品ができるまでの

苦労は並大抵の苦労ではなかったと思います。

た、パッケージも店頭で一際目立つデザインにこだわったそうです。

→パッケージが目立つと、思わず商品に手が伸びちゃいます。


努力を惜しまず、妥協せずに開発された 目薬だと感じました。



目薬

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
