

レッスンの内容の例

レッスンの内容の例を記載します。



小学校2年生 (4歳~開始)の人の場合



レッスン時間は40分前後



①指の体操 全訳ハノンピアノ教本 →



②ミッキーといっしょ/こどものバイエル 3 もしくは

ミッキーといっしょ/こどものバイエル 4 もしくは

→ツェルニー/リトルピアニスト


③→バーナム ピアノテクニック(1) もしくは

バーナム ピアノテクニック(2)



→複数の曲集からピックアップ



コピー譜を渡す場合もあります。   



YAMAHA認定講師専用テキスト なかよしピアノ ~

Sturdy 1~12  レパートリー 1~12  もしくは




ピアノひけるよ!/レパートリーC もしくはピアノの森




もしくはラーニング・トゥ・プレイ/ブック3

もしくはラーニング・トゥ・プレイ/ブック4




もしくはブルグミュラー/25番練習曲





④ 発表会の曲を少しずつ練習




⑤ グレードの練習 即興 初見 聴音 音階とカデンツ




⑥ 新版 おんがくドリル 3

もしくは新版 おんがくドリル 4/応用編




結構多いと思いますよね~



実は、自分の力にあった教材 自分の力より上のレベルの教材



自分のレベルよりも簡単な教材を組み合わせています。



生徒さんの負担になる時は、②~④は交代で実施しています。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
