

夢のイベント!「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」

大阪の大人気テーマパーク

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM」で

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

開催されています。アップロードファイル ほうき ナイトメア

9月11日から10月31日までの期間限定イベントです

特にメインショーの「ソルシエ」は圧巻です!!

空中で、フクロウやカエルやコウモリが飛び跳ねます。

そこで、魔女たちのアクロバティックなパーティが開催。

黒アゲハや黒ネコやカボチャやトカゲが

地上でパレードします。

まるで、おとぎの国の世界ですよね

カスタネットやワンドを使って、訪れた人々も

ハロウィーンパーティに参加できます


私も参加したいですアップロードファイル

ハロウィーンってすごく夢がありますよね。

ゲーム三昧の子供達には、こんな夢のある伝統行事を

体験する事が、感性を育てるのではないでしょうか?


ハロウィーンとは?

ハロウィーンはカトリックの諸聖人の日の前晩の

10月31日に行われる、英語圏の伝統行事。

この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が

出てくると信じられていたそうです。

これらから身を守る為に

仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたなんだって。

魔女などに仮装した子供達が

「Trick or treat. 」

と唱えて近所の家を1軒ずつ訪ねます。

おのおのの家庭では、ハロウィン用の菓子を作ります。

子供達は貰ったお菓子を持ち寄って

ハロウィン・パーティーを開いたりするんですって。

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

リンクシェア レビュー アフィリエイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

遊びに来てくれてありがとうございました。
リンクは私もやってるんだ~。
でも、私にも1歳半の息子がいるので子育てトークとかできるといいね!
これからもよろしく!
プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
