

社長が変われば、会社が変わる!

最近、大手企業の相次ぐ経営不振を耳にします。

我が家は、旦那は公務員で、私は音楽講師。

でも、息子が3人いますので

将来、就職する時に的確なアドバイスをするために

経済の本や、経営学的な本を

読んでおきたいと思います。


最近、興味を抱いた新刊は?

2007年9月14日発売される新刊

石渡美奈さんの新刊

社長が変われば、会社が変わる!です。

老舗メーカーを立て直すための奮闘記で

30代次期社長の「空飛ぶ看板娘」こと石渡美奈さんの

体当たり経営改革が綴られています。

家業を継ぐつもりなどなかった「お嬢道」

まっしぐらの苦労知らずのお気楽人生だった彼女が、

そこから一転ジリ貧状態の会社に入って

改革の大ナタを振り回し、年30%の増益を達成!!

5年で年商3倍にしたと言う,,,,。


実は、彼女ってすごく負けず嫌いなんですって。

写真と文面から拝見した彼女って

とても元気な印象を感じました。

すごくポジティブで活動的なんだろうな~

やっぱり、オーラがすごいです。

それにしても恐るべき手腕ですよね。
音符

興味のある方は

↓↓↓↓
ご覧になって下さい。

社長が変われば、会社が変わる!





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mako77

Author:mako77
3人の息子を育てながら、音楽教室を運営しています。

クネクネクワバタブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
教材

主な使用教材 本

ブログライター

ブログライター主要全サイト一覧


ブログでブームはブロモーション

ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
RSSフィード
カウンター



現在の閲覧者数:

管理者のページ
最近の記事
